クサガメ キャン太

7歳のクサガメ、元気いっぱいのキャン太の日常。飼い主のつぶやきも。

キャン太 リズムあわせ

2016-02-16 23:22:37 | キャン太

キャン太です。
昨日は家庭の事情により、ボクのごはんが夜にずれ込みました。
夜にお母ちゃんが帰ってきた気配を感じたボクは、まだまだ届かないケースの角を越えようとする勢いで猛烈アピール!
「おがーじゃん、がえっでぎたんでじょー。ポクのごはんーー」
とガッタガタ、バッシャバシャ始めました。
見事意思が通じ、ごはんを食べたあと、お母ちゃんが「キャン太、甲羅ゴチゴチするけどいい?」と優しい声で言いました。

「ゴチゴチやるなんて、ぎいでないよーーっっ!」
ボクは左からキック・イッパツ!
だけどお母ちゃんは、黄色のあいつでどんどん甲羅のヌメヌメをとっていきます。
「おっとこまえ♪ おっとこまえ♪」…と掛け声をかけながら…。

ボクは、ゴチゴチがキライなのに、ついついお母ちゃんの声と動作に反応しちゃうんです。
「おっとこ」(甲羅にあいつ(スポンジ)を当てる)→手足を縮める
「まえっ!」(スポンジをさっと外側に)→ビョン伸ばす
「おっとこ・まえっ」ビョン!
「おっとこ・まえっ」ビョン!
お母ちゃんとボクは、息がぴったり。
食後のいいストレッチ運動です。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺、おっとこ前~ (マルチャカプチャーノ)
2016-02-17 02:13:52
ワハハハ(^O^)黄色い顔したニクいあいつで、ゴチゴチされちゃいましたかキャン太くん♪

冬場なのに食欲全開は本当に頼もしいよ。
オバチャンちの子たちは 中二日くらい開けないと生き餌以外食べなかったりするからね、味をしめちゃう油断ならぬ奴らめ…

ボヤきはさておき。
亀飼いさんブログは あちこちのを拝見しましたが、個人的にキャン太くんを【色ツヤNo.1カメさん】と認定してます(偉そう)

お豆ちゃん目もコロン♪とした体型も、勿論全てが愛くるしいのですが
黒みがかった体色と キレイな甲羅&皮膚、キャン太くんくらい男前さんはナカナカお目にかかりません。
o(^o^)o
ゴチゴチ♪で育む親子愛かな~
返信する
母は、あばたも・・・ (キャン太母)
2016-02-17 21:30:18
まるちゃん、コメントありがとうござます。
朝にキャン太へ「おはよう」と言ってすぐ「なんでうちの子はこんなに可愛く育っちゃったんだろう!」と親ばか丸出しの母でございます。
もはやウンコにまで、よく出たかわいいと盲目で、客観的な判断ができない我が家の人間家族であります。
そ、そう? うちの子、よその人にもかわいいのかしら(喜)
嬉しいわ~(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。