クサガメ キャン太

7歳のクサガメ、元気いっぱいのキャン太の日常。飼い主のつぶやきも。

まさか、自分が!

2016-02-18 23:37:46 | キャン太

珍しくキャン太母です。
朝に保温パネルを外して「ああ、キャン太はなんでこんなにカワイイんだろう~?」→「うちの子だから」なんて、しょーもない掛け合いをしている我が家です。

まさか、いい年した自分がこんなにもカメにヘロヘロになるとは!
もともと犬派で、いつか動物を飼うなら犬でしょーと思っていたのですが。まさかのカメですよ(笑)

ところで、キャン太を世話していると、自分で知らなかった意外な己にビックリします。
ヘロヘロ・メロメロの態度とか。
ありえないでしょ、キャン太の前になると急に声音かわるなんて!
「こんな自分いたんだ(笑)!」

ストレスに弱いっていうか、すぐ逃げ出したい投げ出したい気持ちになりがちな私が、仕事で嫌なことがあって、サボりたくなっても「いやチョット待て。キャン太のエサ代は稼いでいこう」とか(笑)
「キャン太の保温棒が買えるからもう少し頑張ろう」みたいな!
「あれ、オレ意外に強いじゃん?」みたいな、ちょっと男はいってみたり。

手の平に乗るくらい小さくて、自分が世話しないと(ごはんあげないと)生きていけない命。
小さいけれど意思はしっかりあり「ゴチゴチいや」とかごはんの時嬉しそうとか、姿形は違うけれど自分と同じ命なんだなあとよく思います。
また、神様から命を預かっているんだなナンて思ったりします。
面白いことに、キャン太がきてから昔ほど小さなことにこだわらなくなってきました。
悩みレベルでもね、それどころではないっていうか・・・。
お母ちゃんが(悩みで)倒れたら、誰がキャン太のウンチの世話をするのか!と思った時があり、ならば悩むほどでもないからやめようと。アレ?
自分より絶対的に弱い者を助けているつもりが、自分が助けられているんです。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。