フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

2014年正月

2014年01月04日 | 日常
2014年1月

明けましておめでとうございます。 
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 

大晦日は紅白を見ながら大阪で過ごし、元旦から和歌山の実家へ帰って過ごしていました。 

甥っ子姪っ子が集結し、大賑わい。 
りりぃも子供相手にくたくたになってました



普段は週末ごとにりりぃを連れて出歩きまわっている私なんですが、なぜか正月は極度の出不精になる私。 
・・・今、”デブ症”って変換された

まぁ、ある意味当たっていますけど。 



せっかくなので、近所の粉河寺へ初詣に。 
数年前から「犬の散歩禁止」の案内があちこちで見受けられるようになり、りりぃを連れて行くのがちょっと気おくれしちゃいますが、我が家は抱っこで連れていっています。 

おみくじも引かない私、念入りにお願いごとだけして退散です。 



三が日はずっといいお天気でしたね。 
特にどこへ行くってのもなかったんですけど、のんびりと過ごしましたよ。 

大阪に戻って、早速買い物に行ったわけですが。 
何を買ったと思いますか?


”ガスファンヒーター”を買っちゃいました~。 

今更?って感じですが。 

床暖あるけどガス代が高くなりそうで使ってなくて、エアコンの暖房は空気が乾燥するからあまり好きじゃなくてつけてなくって。
コタツは部屋が狭くて置けないし。 



夏場はエアコンなしじゃ生活できませんから、ほぼ24時間つけてる我が家ですが、冬の暖房は一切使っていなかったんです。 
寒い夜は我慢できずに毛布にくるまりながらテレビ見ることもしばしば・・・・。
シンジラレナ~イ。  

そんな我が家、とうとう暖房器具、買っちゃいました~。 

早速つけてみましたけど、快適ですね。 
換気サインがちょくちょく出るので、そのたびに窓を開けるのが面倒ですけど、寒くて部屋の中でブルブル震えるのはなくなりました。 

ガス代はそんなにかからないようなことを説明書に書いてあったけど、本当かなぁ。 ドキドキ。 






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけまして・・・ (メイ)
2014-01-05 12:57:36
・・・おめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

デブ症ね(笑)
それは、まさにワタシとメイのことだわ~
ほんと、特に冬は寒くて引きこもっています。

ガスファンヒーター、いいよね。
我が家は一年のうち半年くらい酷使してます。
11~4月くらいまで
すごーく寒がりなので・・・

今年は脱出不精めざします
返信する
メイちゃんへ (りりぃママ)
2014-01-05 14:43:25
私は基本はズボラやから、一度引きこもると半月くらいでも平気かもしれない
りりぃがいなかったら、確実にそうかも。 
なので、ある程度健康的な生活ができているのはりりぃのおかげと思ってます。 

ガスファンヒーター、半年くらい使ってるの
やっぱり、メイちゃんはヒーター前の特等席を陣取ったりしているのかな
我が家もこの冬、光熱費がどうなるか楽しみ。 
返信する
お知らせ (メイ)
2014-01-07 21:02:16
そうなの。特等席はメイですよ
あんな毛皮着てる(?)のに、暑くないのかしら。

光熱費、冬はガス代が高くて、夏は電気代が高い・・・
ホント入れ替わるだけという感じです。

ところで、全く話は違うけど、
今日からNHKでドラマ「紙の月」やるよ~
返信する
メイちゃんへ (りりぃママ)
2014-01-08 20:38:51
あれから部屋はあったかくしているんやけど、ぬっくぬくの部屋でいると体がなまっていくような気がする。今までどんだけ我慢してたんかぁって話やけど

「紙の月」教えてくれてありがとう。私も知ってはいたんだけれど、他にも見るのがいっぱいでビデオが溜まっているので今回は諦めました

返信する

コメントを投稿