フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

撮影実習(本町界隈)

2009年07月21日 | 習い事
三連休の最終日。
写真教室の撮影実習に行ってきました。 
とはいっても、大阪市内の本町界隈です。



平日ならビジネス街であるここはビジネスマンが行きかう場所。
カメラ片手にぶらぶらするなんて、ちょっと恥ずかしくって躊躇してしまいますが、この日は休日。
閑散としていました。



本町~北浜~中之島。この辺はレトロビルの宝庫。
昔懐かしの建物がいたるところに残っています。

街中にポツンと見かけた『大阪市立愛珠幼稚園』。
木造でかなり古い建物であることが一目で分かります。
明治13年に創設された、大阪で一番歴史の長い、日本でも3番目に古い幼稚園だそうです。



人も少ないのでこんなこともしちゃった~。
御堂筋のど真ん中でパチリ。



やっぱり大阪よねぇ。
迷惑駐車の自転車なんか当たり前



ふらりと立ち寄った”船場ビルディング”
大正14年10月(1925年)に竣工、数々の自然災害や戦争をくぐり抜け、 大正時代の雰囲気を漂わせながら ほぼ竣工時の姿のまま今日に至っているそうです。
エントランスをくぐり抜けると、中は吹き抜けになっており、なんだかヨーロッパのアパートに来たような気分



似顔絵満載のガレージ。
従業員の顔だったりして~。
そんなワケないか




コメントを投稿