フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

兵庫・淡路の春の花めぐり(その2)

2012年04月23日 | 兵庫・淡路観光
兵庫県で花の見られる場所はないかなぁと調べていて、偶然知りました。

姫路市夢前町にある『ヤマサ蒲鉾本社工場』の裏山に造られた「芝桜の小道」です。



4月14日(土)~5月6日(日)まで無料公開されています。
駐車場へはひっきりなしに車が訪れ、ガードマンの方が整理に大わらわでした。
「芝桜の小道」にはペット持込禁止という情報がHPにあったのですが、念のため、受付のところで抱っこやバッグに入れたら大丈夫ですか?と聞いてみいると、残念ながらそれでもNG。 



結局、受付のところでバッグに入れ、受付の人に「置いていきますから、見ていてください」と念を押し、私たちだけで入場しました。 
戻ってくると、りりぃはバッグから勝手に出ることなくちゃんと待ってました



正面から「芝桜の小道」の全景は見ることが出来ますが、うねうね道を登っていきます。
上から見下ろした様子はコチラ↓



小道をずっと歩いて4、500mほど離れたところには芝桜の広場がありました。
りりぃを待たせていたので私たちはほとんど競歩みたくせっせと歩きました。
気温も初夏を思わせる気温だったので、汗が吹き出てしまったくらいです。



ベンチ等もありましたが、私たちはUターンしてすぐにりりぃの元へ。
バッグから出してやり、隅っこで記念撮影。
思いのほかいい顔していたので、載せちゃいます



時間はお昼12時半。
同じく姫路市にある『カフェドムッシュ』でランチを。
第1、第2・・・いくつまであるんだろ? とにかくたくさんの駐車場があり、どれだけデッカイお店なの?と思いきや。



店内はほとんど満席に近い状態で。
これだけ人気のある理由の一つとして、今となって思うのはやっぱり料理のボリュームじゃないでしょうか。



キャベツの千切りの量もハンパじゃない!
名物だというアーモンドクリームを塗ったトースト、これはおいしかった~。
ガーリックライスは、さすがの私も食べきれず・・・・

店内はものすごく大混雑でしたけれど、テラス席は空いてますよ。



食べ終えたお客さんは、皆、このテラス席の横を通っていくことになるのですが、たまに「わぁ、ここ、犬もいけるんやぁ」っていう声がチラホラ聞こえました

さて、時間はもう午後1時をまわっています。
そろそろ淡路島へ向って出発です。

明石海峡大橋を渡り終えたところで、観覧車やドッグランもある淡路SAへ立ち寄りました。



りりぃのトイレ休憩も兼ねてドッグランへ放り込んだんですけれど。
まぁ、いつものごとく他のワンちゃんが挨拶に寄ってきてくれても完全な無視。
本当、愛想のない子です



あ、ちなみに。
一度くらいこの観覧車に乗ってみようかなぁなんて珍しく思いましたが、ペット同伴不可でした

 

この次、私が一番楽しみにしていた場所に向います


カフェドムッシュ喫茶店 / 京口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこ)
2012-04-24 13:00:33
すごくきれい じっと待っているなんて、りりぃちゃん賢いですね。
返信する
きなこさんへ (りりぃママ)
2012-04-24 21:10:55
りりぃの元へ戻るとき、飼い主同士で賭けをしたんですよ。
BAGから出てるに決まってるやん、と言った私は見事に負けました~
返信する

コメントを投稿