フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

スコーン

2007年12月07日 | お菓子・料理
スコーンミックスで作ってみました
ホットケーキミックスみたいなもんです。 



粉にバターを入れて混ぜます。所定の分量だと少ないような気がしたので、バターを追加してみた。 



そして、卵とお水を加えます。案の定、次はとっても柔らかすぎるので粉を追加しました。 よくありがちな失敗パターン



最後に、好きなモノを入れたらいいみたいなんですが、私はくるみを入れてみました。



まるめて形を作って並べます。 



200度に予熱したオーブンで20分焼きます。出来上がり



早速アツアツのを一つ食べてみましたけど、グーでした



 お ま け 

キッチンの足元でかしこくオスワリしていたりりぃですが、



台の上のモノを狙ってジャンプ 



またまたジャーンプ



必死



ジャンプはあまりさせてはイケナイと知りながら、ついつい

さて、その後諦めてフテ寝してました




5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのガッツ (モコ)
2007-12-08 19:09:46
りりぃちゃんのガッツある姿が愛らしいですなぁ♡
どーーーーしても食べたくなるようないい匂いだったんでしょうねー(○´艸`)
スコーンとっても美味しそう!!
いいなぁ~ママさんみたいなお姉ちゃんが欲しいなぁ~☆
返信する
Unknown (大和69)
2007-12-08 19:46:13
スコーンめっちゃ美味しそうです~
お店で売ってるみたいな出来上がりですね☆

りりぃチャンがジャンプしてる姿が想像できます♪
可愛いなぁ~(*´∀`*)

大和も最近、足で立つ事が多くなってきて
腰が大丈夫か心配です…
でもその姿、可愛いんですよねぇ、ダメなんですがw
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2007-12-09 06:51:32
モコちゃんへ
りりぃはキッチンに置いてある布巾やら何かの袋とか、ジャンプして取っては私に「ホレホレ、取ったぞ~」と挑発するのがブームみたいです
私もモコちゃんみたいな妹とリリィ・グーちゃんに囲まれてワンコ話してみたいです

大和69さんへ
スコーン、ちょっと材料くわえてかき混ぜるだけで簡単でした。最初から砂糖は入っているんだけど、もうちょっと甘さ控えめの方がよかったなぁと思います。
大和くんもいつの間にやら、ジャンプして上に乗ったりしてますもんね。お互い、気をつけないといけないですよね~
返信する
Unknown (なほ)
2007-12-09 08:24:10
うわぁ~スコーン美味しそう!
いやいや!絶対に美味しいよね~(^_^)v
こばっちの作るお菓子はおいしいもんね~☆
食べたい食べたい
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2007-12-09 21:43:04
なほさんへ
人が作ったのを見たら、めちゃくちゃおいしそうで、食べたくなりませんか?
私もなほさんの作ったお菓子の写真見たら、いっつも食べたくってたまらなくなりますもん。しかも、食事前とかに見ることが多いので、たまりません
返信する

コメントを投稿