フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

ジャズライブ

2007年12月09日 | 日常
友達から「チケットあるから」、と誘ってもらいジャズのライブへ行ってきました。場所は梅田ハービスENTの「ビルボード大阪」というところ。初めて行ったんですが、案の定少し迷いました。 



私は仕事→犬の散歩→待ち合わせでギリギリのスケジュール。待ち合わせ場所に着いたときには汗ダラダラ・・・。 
席に着くなり、まず一杯



さて、誰のライブかというと(もちろん、私は知る由もなく後から少し調べてみました)荒井一夫という75歳の歌手で、今年の11月にニューヨークにあるカーネギーホールでデビュー15周年記念リサイタルを行い、今回は帰国記念ライブだということらしいです。

ジャズを生で聴くなんて今まで無く、いい経験をさせてもらいました。それにしてもサスガに落ち着いた気分になれました



途中10分の休憩があり、二部構成になっていたんだけど、”花より団子”の私たち、「おなか空いたなぁ」ということで休憩のタイミングで退場しちゃったのでした

おいしいカレーのお店があるよと教えてもらって向かったのは、東梅田駅近くにあるピッコロというお店。 





あらかじめ、「狭いで~」とは聞いていたものの、実際に入ってビックリ
カウンター席は6つだけ。しかも、カウンターに囲まれた炊事場は0.5畳分くらい。スタッフ1人でずっと同じ位置で一生懸命カレーを作ってくれているのでした。 (あんな、足踏みくらいしか出来ない狭い場所でスゴイですよ、本当に

ビーフとチキンが選べるんですが、私はビーフを。 



余談ですが、カレーを食べてる最中に女性が1人やって来て私の隣に座りました。顔を一瞬だけ見たんですが『はて、私の知り合いにソックリ・・・。まさか?』と思いながら、私たちが会計を済ませて先に出ようとした際に思い切って『あのう、○○さんと違いますか?』と声をかけてみたら、まさにそうでした。いやぁ、2年ぶりくらいかも。久しぶりの再会に私はちょっと感動すら覚えたのでした。

カレーはフルーティでおいしく、意外な場所で友人との再会を果たし、ジャズの生演奏を聴くという初体験も果たし、気分よく帰宅した私を待っていたのは・・・・



りりぃに触られては嫌なもの、危険なものはとりあえず別の部屋に置いて扉を閉めておくんだけど、今日は出かける際にとっても急いでいたためきちんと閉めていなかった模様。ヤラレタ
部屋のイタズラは最近無くなったなぁ、やっぱり、りりぃも大人になってきたんだなぁと友達にも言ったとこやったのに


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2007-12-10 08:35:03
リリィちゃんカレー食べたかったん違う?
まさか、ジャズ聴きたかったんじゃあ~???

部屋のにおいが気になったのか???
果たして・・・

怒らないであげて~~~~~\(-o-)/
返信する
Unknown (reeco)
2007-12-10 16:40:04
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゜:*:゜
ジャズ・・・いいですね~
カレーも美味しそうですね。
私は、3月にセリーヌ・ディオンのコンサートに行くことになって・・・今からo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクワク です。

最後のりりぃちゃんのヤンチャぶりはちょっと笑ってしまいました(*^-^*) ニッコリ☆
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2007-12-11 15:58:05
なほさんへ
クローゼットのムシ○ーダの交換時期が来てたんで、新しいのを買ったまま放置。りりぃがそれを全部開けてくれたんで、古いのと交換。おかげで、封を開ける手間が省けました。りりぃもやるじゃない、っていうのは冗談で・・

reecoさんへ
セリーヌ・ディオン、私も好きです♪
タイタニックがはやってた時に、私もかつての大阪ドームへコンサートに行きました。reecoさんは3月ですか、それは楽しみですね
りりぃのやんちゃぶり・・・最近落ち着いてたんですけどねぇ
返信する
Unknown (ikko(チョッパー))
2007-12-11 19:22:38
75歳のジャズシンガーカッコイイですね~
何でも生はいいですよね♪

りりぃちゃんやっちゃいましたね~
でも、家はウンチがばら撒かれてますから 笑
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2007-12-12 07:39:15
ikkoちゃんへ
そうですよね、75歳ってすごい。声もツヤがあってとても75歳とは思えませんでしたよ。
ウンチが? チョッパーくんのかニコちゃんのか分かるの? それは大変
返信する

コメントを投稿