フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

プチ同窓会

2014年09月19日 | 友達
今日は休みをとって、奈良に住む学生時代の友人Mちゃんちへ。
もう一人の友人Yちゃんは、昨年私の近所に引っ越してきたので一緒に車に乗って向かいました。 

3人集まるのはかれこれ1年以上ぶり。 
久々の再会で話に夢中。しゃべり疲れちゃったくらいだなぁ。 



Mちゃんちにいるパピヨンのレオンくんも、りりぃの幼馴染で健在。
りりぃの1カ月遅れの誕生日で、小さいころからの仲良しさんです。 

お互いに赤ちゃんだった頃は、追いかけっこして走り回っていたもんだけれど、お互いもう”いい歳”だし、走り回ることは無くなりましたが。
おやつに夢中なのは相変わらずでしたね。 



女3人集まったら何の話をするか・・・・・

若いころだったら恋バナなんかで盛り上がったんでしょうが、話題は何と老化のお話。 
白髪とか老眼とか、更年期障害とかモノ忘れとか。 
そんなネタの話をするようになるとはね・・・・


まだ深刻に悩むお年頃ではないと思ってますけど、まぁ、心の準備が必要な年齢にはなってきたかなぁと。 




ここのところ、友人と会う機会もめっきりと少なくなっていたので、久しぶりに発散できました。
楽しい時間が過ごせて良かった。 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (メイ)
2014-09-22 11:56:31
Mちゃん家に行ってきたんだ!
Yちゃん、ご近所に引っ越してきたって?
そうなんだぁ

レオンくんも元気そうで何よりです。
いいなぁ。私もメイ連れて参加したい

秋って、人恋しくなるというか・・・
さいたまのSちゃんをランチにでも誘ってみようかナ
返信する
メイちゃんへ (りりぃママ)
2014-09-22 21:00:23
MちゃんにもYちゃんにも1年以上ぶりで、本当に楽しかったよ~。
Yちゃん、、せっかくご近所なのにまだ一度もおウチに行ってないので、年内には一度お邪魔したいなぁと企んでいます。 

さいたまのSちゃんも長らく会ってないなぁ。
一番老けたね・・・って言われないように若作り、頑張ろうっと
返信する

コメントを投稿