フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

うつぼ公園のバラ(2013年春)

2013年05月13日 | 日常
昨日、ランチはぶらぶら自宅から歩いてりりぃのお散歩がてら済ませてきました。 
韓国料理のお店です。 

テラス席はペット同伴可ですので、行くなら”今でしょ!”ってことで。 
場所は堺筋本町と北浜駅の間にあります。 



メイン通りから少し入ったところにあるので、平日はビジネスマンで混み合うかもしれないけど、休日はどうなの?と思いつつ、テラス席で食事していたのですが。 
私が食べてる間にも次々と人がやって来て、メニューをしげしげと眺めた後お店に入ってくるんですよ。 
テラス席は私独り占めだったんだけど、店内はほぼ満席に近い状態でしたよ。 



石焼ビビンバを食べましたけど、おいしかったです
お料理を運んでくれたお店の若いお兄さんはたぶん韓国の方だと思われるんですけど、普段、韓国ドラマを見まくってる私、ドラマでよく使われる言葉はほんのちょっとだけ知ってるんです。通じるかどうか、試してみたかったなぁ

この後、中之島公園まで歩いてそろそろ咲き始めているであろうバラを見に行きたかったんだけれど、あまりに暑くて、アスファルトの道をりりぃに歩かせるわけにもいかず、抱っこする気力もなく。 
諦めて影を選びながら自宅へと戻りました。 
来週、リベンジできるかなぁ。 

で、ちょっとは涼しくなった夕方、うつぼ公園へ行ってきました。 




いい感じに咲いていましたよ。 
夕方5時も過ぎると人も少なくなってきているのでは、と思っていたけど全くそんな様子はなく。
家族連れでにぎわってました。 
噴水で泳いでいるお子様もいましたよ



体重1キロもないんじゃないの?と思うほどに小っちゃいプードルがいて。
いわゆる”ティーカッププードル”と呼ばれるワンコではないかなぁと思うのですが、そのワンちゃんがひたすら飼い主さんの投げるボールを追ってはくわえて戻り、また投げてもらうと追ってはくわえて戻り・・・を繰り返してました。 




あれを見ると、いつもうらやましくなる。 

ボール遊び、りりぃは全く興味なかったもんなぁ。・・・っていうか、興味あるのは食べ物だけだよなぁ。 

↓このバラの花は、まるで花束みたいに密集して咲くんですよ。綺麗でした。 




バラの前にりりぃを座らせ、いかにコラボ写真を撮ろうかと四苦八苦していると。
傍で見ていたおじさんが「こっちからこう撮った方が綺麗に撮れるよ。」「このバラを入れたらいいんじゃないかな」ってアドバイスしてくれました。 
うれしいのと恥ずかしかったのと半分かな



で、その後自分なりに努力(?)しまして、撮った写真はコレ↓
りりぃは一向にカメラ目線してくれませんでしたけど。 




そんなこんなで、うつぼ公園のバラの開花情報でした。 




関連ランキング:韓国料理 | 堺筋本町駅本町駅北浜駅




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボール ()
2013-05-15 21:02:01
僕はボールを見ると狂乱状態になるねん!

特にサッカーボールには!
返信する
六ちゃんへ (りりぃママ)
2013-05-16 21:08:00
ドリブルがどんだけ上手か、今度見せてもらうわ~
返信する
りりぃちゃんままさんへ (ポップ)
2013-05-19 21:16:15
バラ、綺麗ですね~りりぃちゃんとバラもステキ(v^ー°)

ボール遊び…うちもしないです。りりぃちゃんママさんの気持ちわかります(;・∀・)
私も夢ですーー
返信する
ポップさんへ (りりぃママ)
2013-05-20 20:50:48
ボール遊びは大好きな子と全然そうじゃない子のどちらかに分かれるみたいですね。 

まぁ、ボールくわえて近寄って来て「投げて~」ってしつこく催促してくるようになれば、それはそれで面倒ですが

返信する

コメントを投稿