フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

かくれ家Cafe rest Caito(カイト)

2012年10月07日 | ペットと行けるお店
三連休二日目。 本当にいいお天気でしたね~ 


以前から気になっていたCAFEがありまして。 
テラス席はペット同伴可ということで、今まで何度か行ってみようと試みたのですが。 

真夏の暑い季節、「テラスではちょっと厳しいかと思います・・・」と言われて諦め、ずっとこの日を待っていたのですよ。ふふふ。 

テラス席が最高に感じるこの季節、まさに”テラス席日和”な今日、やっと行ってきました!(って大げさ) 


ぐんぐん坂を上って行った、生駒山にあるのですよ。
知る人ぞ知る、「ラッキーガーデン」の近くに、今年の2月にオープンしたお店です。 



急な坂道や細い道を通っていかないといけないので、大きい車で行く場合は、ちょっと覚悟が必要かもしれません。
私たちは事前に予約を入れていったのですが、それは正解でした。 
他のお客さんも、ほとんど予約を入れている人が多いみたいで、飛び込みで来たお客さんは、席が無くて諦めて帰ってしまった人もいたくらいです。 



ランチは10食限定だという”気まぐれ玄米ランチ”というのを注文。
100%だという玄米ご飯はお替りOKでしたよ

りりぃは足元で座らせていたんだけれど、「何かちょうだい」って目で訴えてくるし。
ニンジンをおすそわけ~。 



後から小さい子供2人を連れたお母さんたちがやってきたのですが。
子供がりりぃを見つけて近寄ってきたんです。 

そのお宅でもミニチュアダックスを飼われていて、もう9歳になる男の子だそうで。
自分ちにも犬がいるということで、犬を見ると、大好きで近寄っていくんだそうです。
「だんだん歳と共に、毛艶が悪くなってきて、白いものもチラホラ出てきますよねぇ」なんて、お互いのペット談義でお母さんと盛り上がっちゃいました。 



ランチメニューにプラス250円で、デザート+ドリンクが付けられます。 
デザートは、チーズケーキ、ミルクプリン、チョコレートケーキから選べました。



お野菜中心のヘルシーメニューで、おいしかったし、雰囲気もすごく良かったです。 
オススメ~




カイト洋食 / 霞ケ丘駅梅屋敷駅生駒山上駅

昼総合点★★★★ 4.0




コメントを投稿