フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

カフェレステライ・オシノ

2012年12月05日 | ペットと行けるお店
先日の日曜、特に予定も入れていなくて、久しぶりに朝遅い時間まで寝てました。 
たっぷりと睡眠をとった後は、りりぃを連れて深北緑地公園へ。 



とっても広いので、ぐるっと周るだけでもいいお散歩になりますよ。 
犬連れの人もたくさんいらっしゃいました

こんもり山がつらなってる広場があって。 
マウンテンバイクの広場となっている様です。 

大人の男性が数人、練習してました。山のてっぺんのところでジャンプして宙に浮く瞬間に、イチイチ「わぁ~っ!」と歓声をあげる私たち・・・。集中できなかったかな



池を見てると、白鳥が優雅に水面をこっちに滑るようにやってきました。 
今にも池に飛び込んじゃうんじゃないか、とハラハラするほどにりりぃは身を乗り出して白鳥をじーっと見つめていると。 

白鳥がりりぃの視線に気づいたのか、立ち止まって振り返り、方向転換してりりぃの元へ近づいてきたんですよね。 



お互いに何かを感じたのか、しばらくこの距離を保ったまま、見つめ合ってましたよ。 
何を考えていたのかな

この公園には無料のドッグランがあるので、せっかく行っても走らないだろうなぁと思いつつ、入ってみました。 

大型犬も数匹、小型犬はわんさか走り回っていたけれど、案の定、りりぃは私の後ろにぴたっとくっついて座ったまま動かない
トイ・プードルが数匹、入れ替わりりりぃに挨拶に来てくれたけれど、りりぃは微動だにせず・・・・。
やっぱり無駄だったか・・・と諦め、しばらく周りのワンちゃんたちの走り回る様子を見てからドッグランを後にしました。 


この後はゴルフの練習に行きまして。 


休憩がてら、お茶して帰ろうってことになり。 


スマホで検索していたら、テラス席のあるカフェを見つけたので、電話してテラス席はペット同伴で行けるかどうかを聞いてみると。 
「おとなしいワンちゃんでしたら、店内も入っていただけます」とうれしいお言葉もらえたので、遠慮なく行ってみました。 




すぐ近くにダイエーがあり、そこの駐車場へ停めたんですよね。 
しかし、一つ問題が。 

駐車場から外へ出るには、ダイエーの店内を通らないといけないんです。 
ってことで、私、駐車場からりいぃを抱っこして(りりぃを入れるBAGももっていなかった)、そのままエスカレーターに乗って1Fへ降り、外へ出ました。 

店内へはペットの持ち込み禁止という案内もありますし、ダメとわかっているけど、どうしようもないですもんね

以前、同じようなことがあって、阪急百貨店内もエレベータもりりぃを抱っこして通ったことある私。 

駐車場から店内を通らず外へ出られる通路を作ってほしいもんです

さて、話がそれちゃいましたが。

このカフェ、マスターお一人でやってるらしく、オーダーをとる際、「15分~20分ほどかかりますけど、よろしいですか?」と言われます。 




確かに、注文してから珈琲が運ばれて来るまで15分ほどかかってたでしょうか。 
普通ならイライラしちゃうところだけど、客席からマスターが一生懸命動き回ってるのが見えるので、イラつくこともなく、ふつうに待ってられたかな。 

店内では豆の量り売りもされていて、おいしそうな珈琲豆の香りが充満してますよ。 

珈琲と一緒に注文したケーキもおいしかったです。 




急いでるときは避けた方がいいかもだけど、おいしい珈琲が飲みたくなった時、オススメのお店だなぁって思いました。 
マスターは接客業にお世辞にも向いてるとは言えない無口な人だけれど、一生懸命さが伝わってきたし、何より、りりぃと一緒に店内同伴OKにしてもらえたので、また来ようっかなーって思えるお店でした。 






カフェレステライ・オシノカフェ / 古川橋駅門真市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




コメントを投稿