フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

伊勢・志摩旅行(ホテル編)

2009年06月08日 | 三重旅行
今回宿泊したのは『プライムリゾート賢島



会社が会員になっているので、通常の半額程度で泊まれるんです。 
ここのホテルには犬も泊まれるドギールームが2室あるので、申し込んでみました。



何しろ、犬と一緒に泊まれる部屋なんてところに入ったことがないもので
ニオイや汚れ、ひどかったらどうしよう・・・・なんて、ちょっぴり不安もあったのですが。



空気清浄機が2台と、フタ付きのゴミ箱が。 
フローリングの床のところどころに犬の爪によるものと思われるひっかき傷が無数にありましたけど、こんなの我が家もいたるところに。 



ニオイも全く気にならず、お布団も目に付く汚れはありませんでしたし、快適に過ごすことが出来ましたよ。 
これもまた、ここに泊まった過去のお客さん達のマナーのよさによるものでしょうか。 



やっぱり犬と泊まるにおいて、一番心配なのが、オシッコ。 
床のあちこちでオシッコしたらお掃除大変だなぁと不安がよぎりましたが、りりぃを信じて。 

大きめのサークルがあり、そこに備え付けのトイレシートを敷き詰め。 
りりぃを呼び、目の前で「ここでシーシーするんやで!」って3回繰り返して言いました。 



その甲斐あってか、チェックインしてから翌朝退出するまでの間に、トイレシートのオシッコの跡が5つほど。 
エライ!! 感激した私なのでした。

部屋に入って荷物を降ろした後、一息つく間もなく、雨でびしょ濡れになったりりぃをドライヤーで乾かすことに。 

洗面所に立たせて乾かしていたんですが、タイルに血痕が
えー?どっから血が出てんの?
りりぃの体を調べた結果、後ろ足の裏(肉球の間)に小さな傷があり、そこから血がじわじわ出ていたんです。



実は、ホテルへ到着してからチェックインをするためにフロントへ歩いて行く途中、私、派手にコケたんですよね。 
両側の肩に鞄を2つずつ、片手にはりりぃのリードを持ってるような状態で

2cmくらいの段差に足をひっかけまして、うつぶせの状態で大の字になって派手にコケたんですよね。
おかげで膝はすりむけ、血が出ました。 

ま、私だけならそのまま放っておいたんですけれど、りりぃも怪我してるものだし、フロントへ消毒薬をもらいに行きましたよ。 



飼い主共々、怪我の部分を消毒してる様は、自分でも笑えました。 
りりぃの怪我は翌日にはすっかり治ってました。よかった・・。 
私の膝は大きく青あざになってましたけれど

日中、雨の中を歩き回ったためか、りりぃはすっかり疲れきった様子。
1人でちゃっかり布団を占領して先に寝てしまいました。 
(あ・・本当は、犬はベッドやソファに乗せたらダメなんです。ごめんなさい



そういえば、このホテル、犬同伴の客は専用の出入り口を使わないといけないんです。
何と、この小さな扉から。 



人間の腰の高さもないような扉です。
かなりかがまないと通り抜け出来ません。
大きな荷物を持っていたら、不便この上ないような狭さです。 
満足度の高いホテルだとは思うんだけど、この点だけ惜しい気がします



ホテル内にはプールがあったり、海が見えたり。 
いかにもリゾート地のホテルって感じで、何となくハワイで泊まったホテルを思い出しました。



りりぃも先に寝ちゃったことだし、大阪とは違う静かな夜をもっと堪能したかったのですけれど、次の朝は早起きしないといけないし、他にやることもなかったので私たちも即効に寝ました







1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ~ (メイ)
2009-06-10 13:25:21
りりぃちゃん、ホテルに泊まったんだね。
ステキなホテルですねぇ。
しかもおしっこちゃんとトイレでできてすごいわ
うちのメイはそれが課題(いまだに・・・恥)
だから・・・怖くて連れて行けないよ~
返信する

コメントを投稿