フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

玉水ゆり園 2013

2013年07月01日 | 兵庫・淡路観光
光寺(らいこうじ)、大野アルプスランドの紫陽花を見て周ったものの、あまりの暑さで滞在時間が短く。
思いのほか時間がたっぷり余ってしまった。 

このまま帰るには早いし(まだ午前中)。


そういえばと、思い出したのが『玉水ゆり園
さっそく向かいました。 



駐車場はありますが、順番待ちをしている車が列になっています。
ガードマンがしきりに「ここから車で1、2分のところに駐車場がありますのでそちらへ行ってください。シャトルバスも出てます」と案内してました。 

お一人500円の入場料を払って入りますよ。 



ここへ来るのは2度目かな。 
HPには10万本と書かれていますが、本当に圧倒されますよ。 



ただ、早咲きと遅咲きの入れ替わりの時期だったのか、早咲きのモノは既に終わってしまっているし、遅咲きのものはまだ蕾だし・・・といった感じ。 
全面見ごろの状態というタイミングは無いのでしょうね。 

ユリだけじゃなく、紫陽花も咲いていますよ。 



敷地内、それなりに広いので「順路」に沿って歩いてみて周ります。 
ありがたいことにペット連れは禁止されていません。 
りりぃ以外にも何匹か連れられてきているワンちゃんを見かけました。 



ユリと紫陽花が一緒に見られる場所。 




まぁ、一番圧倒されるのは最後のこの場所でしょうね。 
一面にユリが咲き誇る。 



お疲れ顔のりりぃも一応記念撮影。 



思付きで急遽立ち寄ったんですけど、満喫できました。 

 

色とりどりのユリ、青空と一緒に。 




このあと、ランチタイムです。 

猪名川町にある高原ロッジ・メープル猪名川という宿泊施設にあるレストラン。 



テラス席はペット可ということで、行ってきました。 
パン食べ放題・・・りりぃもちょっとだけおすそ分け。 

食後のスイーツ、特にプリン! 濃厚でおいしかった~






ビラブリガーデンカフェ (和食(その他) / 三田)

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




コメントを投稿