フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

ドッグカフェ 「たんぽぽの庭」

2011年06月18日 | ペットと行けるお店
私の友人2人が、この6月に出産予定となっていまして。
今か今かと「産まれたよ~」っていう知らせを待っていたら。 

今週月曜と水曜に、それぞれ無事出産したみたいです
落ち着いたら、早速会いに行こうと思っています。楽しみだなぁ。

6月18日(土)。
曇り空の中、小雨が降ったりやんだりの繰り返しで。
梅雨時は仕方ないですねぇ

13時に予約を入れて、まず向かったのは奈良市にあるドッグカフェ「たんぽぽの庭」



ならやま大通り沿いにあるんですが、入口は看板がなく分かりにくかったので、最初は通り過ぎちゃった。
しかも、中央分離帯があるので奈良側からしか入れない。
行く方はご注意を


カフェ内には他のお客さんはいなくて、私たちだけの貸切の状態。
愛想のいい店員さんにお迎えしていただき、「お好きな席へどうぞ~」と。




テラス席、席数が多かったんで、オフ会とかにはピッタリかも。
このテラス席から下を見下ろすと、専用のドッグランがありますよ。
大型犬を連れたお客さんが犬と一緒に走り回って遊んでいました。



過去に奈良に15年近く住んでいて、この辺りは車で何度も通ったことはあるはずなんだけど、こんなお店があるとは知らなかったなぁ。
でもまぁ、結構新しそうなお店でしたよ。



「お好きな席へどうぞ~」ということだったので、まるでVIP席のようなソファがあったので、迷わず、そこへGO!!
お店のカフェマットを借りて、りりぃもご満悦
(・・・・って、この表情はあんまり楽しそうじゃないのですが



今回、このお店で食事しようというきっかけとなったのは、最近、我が家でよく利用させてもらってる”グルーポン”です。
通常1500円相当のランチが、半額になっていたので。

ハンバーグ(デミグラスor和風)か、カレー(エビフライorチーズハンバーグ)かを選べましたよ。
私たちはハンバーグを注文。

見た目より、ボリュームがあったので私は最後の方は「もう、おなかいっぱい」ってつぶやいてたっけ。



店内にも席がありますが、断然テラス席の方が気持ちいいですよ。
ドッグカフェらしく、ワンコ用の雑貨関連が所狭しと並んでいましたし、ワンコの写真も壁にたくさん貼られていました。

りりぃの写真も”ホームページ用に”と、撮っていただきましたが、「UPされるまで1ヶ月ほどかかります」とのこと
見るの、忘れちゃうよ~。



飲み物とパフェもついてましたよ。
私はベリー系の方を。
シャーベット&バニラアイス。おいしかったです。




人気ブログランキングへ


たんぽぽの庭Dogrun&Cafe (カフェ・喫茶(その他) / 平城山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




コメントを投稿