フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

春らんまん桜(奈良・三室山)

2013年03月31日 | おでかけ・観光
これは3月30日(土)のお話です。


奈良県生駒郡斑鳩町へとやってきました。 
県立竜田公園の専用駐車場(無料)がありますので、こちらへ停めます。 
満車に近い状態だったけれど、運よく空きを見つけ、すべりこませました。 



ここからてくてく、川沿いに三室山目指して歩きます。 
ふふふ、山といっても、標高82mの小さな山なんですよ。 
向こう側に見えてる山がそうなんですけど、ピンク色の桜に覆われています。 



竜田川沿いにも、桜並木があります。 



頂上までこのような遊歩道が続いており、ちょっと散策するには手頃なスポットですよ。 



人は多すぎることなく、ゆっくりと見て周れました。 
朝から元気に歩いているりりぃ、まだ疲れた様子は見せていません。 
ここのところ、昔と比べてずいぶんと”持久力”が無くなってきているりりぃですが。



頂上まで行き、桜の木の下で、朝買ったパンを食べましたよ。
少し休憩してからまた下ります。 
登ったところとは反対側の方へ降りてみました。 

振り返ると、山への登り口が見えます。 



竜田公園の脇を通り、再び駐車場へと歩きます。 
駐車場の近くに橋があって、そこから約300本植えられているという三室山の桜がよく見えます。 




30日現在の発表では”満開”となりました。 






コメントを投稿