フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

信州旅行2015夏(高ボッチ高原)

2015年08月21日 | 信州旅行
午後2時になっちゃいましたが、ランチのお店へ。
目指した1軒目は、生憎順番待ちの行列が。ペット連れOKのお店だったんですが、入口付近には犬連れで待っているお客さんが多かったような・・・。

仕方がないので、2軒目のお店へ。この辺り、ペット連れOKのお店が多いみたいですね。良かったです。

こちらは有難いことに、店内でもテラスでもペットOKらしく。さすが北軽井沢、外で食べる方が気持ちよい気候だったので、テラスで食べました。

クチコミではケーキが大変人気の様だったので、ランチの後、ケーキを注文しようかなぁと、「どんなケーキがありますか?」と聞いてみると。
売り切れ続出で、残念ながら2種類しか残っていなくて。プルーンのケーキと、チョコレートケーキ。

プルーンは苦手だし、チョコケーキだとりりぃが食べられない。(ケーキはいつもちょびっとあげて一緒に食べるのが私の楽しみでもある)

ケーキはまたね・・・ってことで諦めました。

この日の観光はこれにて終了。ホテルに戻るにはまだ早い。

なんと、ペット同伴で一緒に廻れるというゴルフ場へ。
ショートコースのゴルフ場で、小さなお子様を連れた家族みんなで楽しめるってところ。

クラブもボールも借りられます(レンタル料も料金に含まれています)ので、手ぶらで行って楽しめちゃうんですよね。

竹内ゴルフ練習場

もちろん、りりぃも一緒に連れてまわるつもりだったんだけれど、肝心のりりぃがとってもお疲れモードで。じっと見ていると、まぶたがふさがっていて、めちゃくちゃ眠そうで。

こんな状態で連れまわすのはかわいそうになったので、受付のおじちゃんに「すいませんが、この子、ここへ預かってもらえませんか?疲れているので、おとなしく寝てると思いますので」って。

バッグに入れたまんま(フタは開けた状態)で預けましたが、結局、中から出ることもなくかしこく待っていたそうです。

で、私たちは。
持参のシューズに履き替え、持参のクラブ、ボールを使用、グローブまではめていたのは私だけだったかも。

そう、本気モードだったわけです。

前の組は小学低学年の子供2人を連れた家族で、そりゃ、時間かかりますよね。

私たちは待っている間、ひたすらもくもくとアプローチの練習を。
結局、3日連続ゴルフの練習をしたのでした。こんだけ練習してるんだから、次のゴルフではベストスコアを出したいもんです。

約2時間、ショートコースで遊んだあと、ホテルへ戻って風呂入って、またもや21時就寝・・・・・。

最終日は、まず松本でインターを降り、朝食タイム。
テラス席のイートインコーナーもあり、無料の珈琲サービスもあり、良かったです。

今回の旅行の最終の立ち寄りスポットは塩尻市の『高ボッチ高原

高ボッチ山(標高1665メートル)のなだらかな傾斜に広がる高原です

ハイキングコースもずーっと伸びてましたので歩くのもいいかもしれませんね。

レンゲツツジやハクサンフウロなどの多種多様な高山植物を気軽に観察できることでも人気があり、春から秋にかけて多くの来訪者でにぎわいます。

高ボッチ山へ登ろうとしたら。 あらら・・・・。ペットはダメらしい。

なのでバッグへ入れたまんま、歩かせることなく向かいました。
頂上にて。

山頂からは諏訪湖が目の前に広がってます。
例年行われる諏訪湖の花火大会、ここから見るのが特等席なんじゃないの?

この日は生憎雲が広がっていてよく見えなかったけれど、実は、諏訪湖の向こうに富士山が見えるはずなんですよね。
ネットで写真を見ると、本当に素晴らしい景色です。
夜景も綺麗だし、早朝の雲海も素敵ですよ。

ということで今回の旅行はこれにて終了~。

ハイジケーキ / 嬬恋村その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

石窯焼きパンの城 スヰト 並柳パン・サンドイッチ(その他) / 南松本駅

白浜 (ロッピィママ)
2015-08-21 18:57:19
こんにちわU+1F604毎回楽しく読ませてもらってます。
しかし‥りりぃちゃんはお利口ですね、素晴らしいですU+1F44F
この盆休みにりりぃママの足跡をおいかけて、白浜に行ってきました。ロッピィを海で泳がせたかったので臨海海水浴場で海水浴を楽しんだ後四季の郷に宿泊しました。チェックイン後はロッピィたちは留守番でアドベンチャーにも行ってきました。次の日はとれとれ市場に寄ってボートカフェ衣奈マリーナでランチしてきました。(曇っていて景色あんまり良くなかったけど天気のいい日にまた行きたいお店です)その時、取材が近々あるとかで29日に何の番組かわからないけどテレビにでるみたいですよ。ロッピィといく旅行大変だけど楽しかったです。また参考にさせてもらいますね。
ロッピィママさんへ (りりぃママ)
2015-08-21 20:35:50
こんばんは。コメントありがとうございます

海水浴ですか、いいですね~。ロッピィちゃん達はさぞかし夜はコッテンと寝てくれたでしょうね。

四季の郷、懐かしいです。アドベンチャーやとれとれ市場ですか、しっかりとポイント押さえて楽しまれていますね。

ボートカフェ、この季節は暑かったのではないでしょうか

テレビに出るならぜひチェックしてみたいところですが、どの番組なのやら