フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

法雲寺のツツジ2015

2015年04月30日 | おでかけ・観光
4月29日のことです。 


場所を堺市に移しまして、やって来たのは『法雲寺

お寺に近づいた時、車から一瞬見えたんです。ツツジがぶわぁ~って広がっているのが。テンションが一気に上がります。 

駐車場はお寺の入口のところにありますよ。 



まだ蕾の状態のもたくさんありましたので、これからしばらくの間楽しめるんじゃないでしょうか。 
私たちが行った日も十分楽しめましたので、満開になったらより一層圧巻じゃないかなぁ。 



全体的に、すごく綺麗に整備されているという印象です。
こんなに見ごたえあるのに無料なんて、うれしいですよね。 



ツツジに挟まれた通路です。 
この後、りりぃにはこっち方向へダッシュしてもらいましたけれど、写真はイマイチ・・・・。腕の問題です。 




ツツジの種類のことはよく分からないけれど。約1000株のヒドラツツジとのことです。 
赤、白、ピンクのツツジで、萎れかけているものはほとんど見当たらず、どれもこれもパーンと勢いよく開いているって感じ。見ていて元気が出ます。





ここ数日は、日中は陽射しが強くて夏を思わせる気候だったけれど、この日は幸いというか、曇り空。快適に歩きながら鑑賞できました。りりぃも舌ベロンにはなっていません。






鯉のぼり発見。 





P.S. 我が家は5月1日の夜に大阪を出発し、GWは南方面へ向かいます。戻ったら、盛りだくさん(?)な内容のブログを書けるよう、精一杯楽しんできまーす

コメントを投稿