フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

りりぃと沖縄へ!(その5)

2014年01月29日 | 沖縄旅行
次は『美ら海水族館
沖縄の観光地の代表格ですよね。 

開館時間は3~9月は8:30~20:00、10月~2月は8:30~18:30だそうです。 
入館料は1800円なんですけど、いたるところで「美ら海水族館の割引チケット売り場」と書かれているお店を見かけました。 
いったい、どれくらいの割引があるのかは分かりませんけれど・・・。 



美ら海水族館、ペット同伴で入れるものならぜひとも入ってみたかったんだけれど、敷地内は入れるんだけど、水族館の中へは同伴できないんです。 残念

だけど、水族館の周りに無料施設があって、それだけでも十分楽しめましたよ。 

水族館の入口で大きなジンベエザメが出迎えてくれます。 



水族館の入口の前を素通りして、そのままエスカレーターで海側に降りていきますと、「オキちゃん劇場」や「マナティー館」、「ウミガメ館」「イルカラグーン」などの無料施設があります。 
駐車場は無料なんで、なんとなんと、私たちは美ら海水族館では1円も使っていません



「オキちゃん劇場」や「イルカラグーン」で、決められた時間にSHOW TIME がある様ですが、残念ながら時間が合わなくて見ることが出来ませんでした。SHOW TIMEのない時間帯だったこともあるでしょうし、開園時間からまだ時間がたっていないということもあって、無料ゾーンにはほとんど観光客はいませんでした。 (私たちが水族館に着いたのは8時40分くらいでした)

ウミガメも泳いでいる姿を上から見下ろすだけじゃなくって、ちゃーんと水中の様子も見れるように工夫されているんですよ。 




ちなみに、無料ゾーンから水族館を見上げた様子。↓ 



こちらはマナティー館。 
マナティーは絶滅の危機にある草食性の哺乳類で、人魚のモデルとしても知られます。
目の前を何度も何度も優雅に泳いでくれましたよ。 



おもしろかったのが、このイルカ。 
イルカをバックにして、りりぃの写真を撮っていたら、りりぃに気づいて近づいてきたんですよね。 



見てください、この様子。 
まるで、イルカが「ねぇねぇ、こっち見てごらんよ」ってりりぃに話しかけているみたい。 



りりぃが一向にイルカに気づかないので、「振り向いてごらんよ」って言ってみると。
目の前にイルカがいたので、超ビックリしてました。 おもしろかった~。 



美ら海水族館、有料ゾーンには入れなかったけれど、十分に楽しめましたよ。 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (メイ)
2014-01-29 11:36:17
イルカさん、りりぃちゃんのコトが気に入ったんだね。
お友達になりませんか~?みたいな??
りりぃちゃん、びっくりしたんだ~。
かわいいね
返信する
メイちゃんへ (りりぃママ)
2014-01-29 18:12:02
この水族館にいたイルカたち、本当にサービス精神旺盛だったよ。 
このイルカには、本当に癒されたよ~。かわいかったー
返信する
りりぃちゃんママさんへ (ポップ)
2014-01-30 23:53:49
ついにーりりぃちゃんたら沖縄ですかww( ^ω^ )スッゴイ!!
りりぃちゃん、飛行機はどうだったかな?

沖縄、暑い?暖かそう!
こちらと、こんなに気温が違うもんなんですねぇ~(*_*)桜まで咲いているなんて…

美ら海水族館も無料でこんなに楽しめるなんてすごいですね。

りりぃちゃんとイルカちゃんが並んで撮っているのと、見つめ合ってる写真、本当に可愛い^ ^

私の大好きな ワンコにイルカのツーショット!!
癒されました。

私も沖縄へは行った事がないのでいつか行ってみたくなりました。出来ればうちの子と。

続きも楽しみにしています(≧∇≦)



返信する
ポップさんへ (りりぃママ)
2014-01-31 22:35:56
とりあえず飛行機は無事に乗れたわけですが、やはり気圧の関係で耳が痛くなったりするのがワンコにどんな影響を与えているのかは、心配ですね

水族館は中へ入ったらさぞかし楽しいんだろうけれど、外だけでも十分楽しめたのが良かったです 

沖縄はワンコにやさしいところだなぁってしみじみ思います。ポップさんも、ぜひぜひ行ってみてください
返信する

コメントを投稿