フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

淀川の花火

2007年08月05日 | 日常
昨夜は淀川の花火を見に行ってきました。 
淀川の花火は、初めて。行った人の話では『めちゃいいで~』とのことだったのでとっても楽しみにしてた。 

電車で行きましたが、早速、自宅の最寄り駅のホームで明らかにいつもとは違う雰囲気。浴衣を着たカップルも多数。

JR大阪駅から花火会場であるJR塚本駅までは1駅なんだけど、すし詰め状態 JR塚本駅に行くには、何行きの電車に乗ればいいのかなぁなんてのん気に考えてたけど、人に流されるままに着いたって感じ。 

友達グループで見ることになっていて、昼前から場所取りを頑張ってくれ、日焼けで顔も腕も真っ黒・・・っていうより真っ赤になってしまっていた友達、あなた達のおかげで特等席で見ることが出来ました。 
本当にありがとう

会場ではほとんど携帯がつながらなくて、ハプニング等もありましたが、間近で見る花火を満喫することができました。 

未だに覚えているのが、幼稚園くらいの頃、親に花火を見に連れて行ってもらった際、周りの人が『綺麗~』と感嘆の声をあげながら見ている横で、私は1人『空が破れる~。もう、やめて~』とハラハラドキドキしていたっけ

それにしても、ものすごい人でした。
ああいうところではビールをぐびぐび飲みたくなるもんですが、トイレ待ちの長蛇の列を見たら、とても飲めませんでした。 

たくさん花火の写真を撮りましたが、その中からセレクトしたものです

























11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火 (モコ)
2007-08-05 14:39:04
今年は1度も花火大会に見に行けてないので
ママさんの上手な写真、本当に綺麗で見ごたえ十分!
写真でも、花火見てると涼しい感じになってきました。
「ビール」の文字を見ただけで、今(昼間っから)飲みたくなっちゃったよー(T_T)

どこの花火大会も混雑しますもんね。特等席良かったですね☆おかげで私もこんな素敵な写真で花火を堪能できてちょびっと幸せ♡
返信する
さすが (さだ)
2007-08-05 15:06:45
さすがプロのカメラマン!
ばっちりな写真です。

淀川花火行ったことないけど
その写真で行った気分になれます!
返信する
すごい!! (Unknown)
2007-08-05 15:35:49
ホンマ凄く綺麗に撮れてるね☆

こりゃカメラの機能だけじゃとれないね(^^)b
腕前以外何ものでもないっ…かな
りりぃママの特技発見!!
返信する
わ・わ・わ! (ミッシー)
2007-08-05 16:59:37
やっぱり~!
素敵な花火が見れるとここへ足を運んだ私w
昨日は音すら聞いてないけど、行った気分になれました
返信する
Unknown (りりぃママ)
2007-08-05 20:43:45
モコちゃんへ
 ビール、ほんまにグビっと飲みたかったなぁ。・・・実は昼に飲んでから行ったのですが
 今年は花火に一度も行けてないとのことで、少しでも雰囲気が伝わったらうれしいなぁ~

さだへ
 私も淀川のは行ったことなくって、とにかく人の多さにビックリです。だけど、あの人混みにまみれても行く価値があるなぁって思ったよ かなり気合を入れていかなあかんけどねぇ。 

?さんへ(多分、一緒に見たあなた?)
 いえいえ、まだまだカメラの機能のおかげです~。
次は、あなたの盗み撮りでも目指そっかなぁ。 

ミッシーへ
 花火は音があってのもんだなぁって昨日はしみじみ思ったよ。写真だけじゃぁ、本物の10分の1くらいしか伝わらないかもしれへんけど、目の保養に・・・・
返信する
Unknown (なほ)
2007-08-05 22:25:16
わぁ~素敵な写真ですね~!綺麗です。
本当に写真上手ですよね。
私は仕事で、帰りの電車の中から小さく少しだけ見えただけでしたから、こんなに綺麗に見せて頂けて、光栄です。
こばっちさん、ありがとうございました
返信する
Unknown (きしぽん)
2007-08-05 23:15:41
さすが!!
きれいに撮れてる~。
昨日の花火が甦ってきたわ
返信する
Unknown (りりぃママ)
2007-08-06 20:50:07
なほさんへ
 誉めていただけるのはとってもうれしく勘違いしちゃいそうですが、単にカメラの性能のおかげです
 私も普段は花火大会は滅多に行けないので、今回はとっても楽しめたです。花火のおすそ分けです~

きしぽんへ
 浴衣の写真、PCへ送ったつもりやけど届かなかったかな? もっと迫力ある花火たくさんあったけど、それを写真で伝えるのは、私には無理~。やっぱり、実際に行ってみるもんだよねぇ
返信する
Unknown (きしぽん)
2007-08-06 22:21:35
あれっ?!届いてないよ~
どのメアドに送ってくれたんやろ?
yahooのやつ。ZAQのやつかな?
ZAQの方にお願いします。
返信する
Unknown (きゅ)
2007-08-07 19:48:14
すご~い!キレイに撮れてる
行きたかったな~
返信する

コメントを投稿