フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

オーサカキング

2007年08月04日 | りりぃ 犬
この1週間忙しくて、りりぃの相手をするのは朝のお散歩で精一杯だった。
毎日14,5時間ひとりぽっちでお留守番させてしまいました。 
ごめんね

というわけで、大阪城で行われているオーサカキングにりりぃを連れて行ってきました。 

暑い日中はどうかなぁと心配だったけど、曇り空だったので午前中に思い切って行ってきました。 

ちなみに、既に早朝のお散歩は済んでいます・・・・・

春に楽しませてくれた梅林も、今ではこんな姿に・・・・・。
同じ場所から撮った、2月の模様はこんなかんじ→コチラ



雑草が伸び放題。梅の季節になる前に、係りの人が一生懸命手入れをするのでしょう。大変ですね

私はオーサカキングというものに来たのは初めて。
ここは、食べ物・飲み物を売っているところでした。 



ここはペットを連れての入場は不可だったので、素通りして先へ進みました。よく考えたら、どっちにしても、お金持ってなかった。
お散歩の時はお金を持たない習慣だったので、つい・・・・。

曇り空とはいえ、とても蒸し暑い。
木陰で少し休憩をとりました。 



さて、天守閣にたどり着きました。
いつもと違って、さすがに人が多い
りりぃがチョロチョロするので、人の邪魔にならないように注意しながら歩きました。 

ふと、信楽のタヌキさんがたくさん売りに出されているのを発見。 
こういうのを見たら、やっぱり『りりぃを並べて一緒に写真撮りたい』っていう気持ちが抑え切れなくて。

 

周りに人がいるにも関わらず、やってしまいましたよ。 
人前で、タヌキの隣に自分の犬を並べて写真を撮ってる女・・・普通に考えたら怖いケド。私は気にしません

ブログを書くこと=親バカ度を丸出しにすること。と思っております。 

いつもの花時計が、綺麗に飾られていました。
見ると、誕生月の花の解説が。とりあえず、自分のところをパチリ。 



ステージでは、何やらイベントをしていました。 



せっかく来たんだから、大阪城をバックに記念撮影。 



さすがに暑いので、りりぃはずーっと舌がベロンベロンでした。 


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーサカキング (とるなみ)
2007-08-04 19:02:47
確か、一昨年オーサカキング行って、マツケンサンバで一世風靡したマジーと南海キャンディーズを見たなぁ。その時は天保山で開催されてたけど、場所って変わるんですね。
それにしても、りりぃ可愛い
写真撮るからジッとしてて、って言わなくても
ちゃんとジッとしてるんですよね?
うちは言うてもムダだけど。
ほんと、いつもりりぃちゃんのモデルっぷりには
感心させられまくりです
返信する
気持ちわかりますよ(笑) (モコ)
2007-08-05 14:33:06
ついついブログネタにと、いいネタ発見したらカメラを構えてしまう気持ちよ~くわかります!!(納得)
しっかしりりぃちゃまのタヌキに脅えず堂々たるモデルっぷり!ぉお(゜ロ゜屮)屮
リリィなら無理だろうなぁ・・・
オーサカキングってのが毎年あるんですねー!
さぞかし大賑わいだったでしょうねー♪
暑さで舌がベロンベロンでも、ダックスにすれば唯一のスマイル顔!
しっかりナイススマイルでプリチーです♡
返信する
Unknown (りりぃママ)
2007-08-05 20:20:26
とるなみさんへ
 会場が3つほどあって、私はうち2つだけ行ったんだけど、残りの1つに有名人が入れ替わり、何かイベントやってるみたいやねぇ。 
 写真撮りすぎたのか、カメラ向けたら最近ではジっとしてくれるようになりました

モコちゃんへ
 タヌキだったから大丈夫やったけど、もうちょっとデカくてコワイ顔した見たこともない動物やったらどうだったかなぁ。試してみたい
 
返信する
Unknown (きゅ)
2007-08-07 19:50:50
たぬきの前ですごいおりこうさんに座ってるな~。
セミナーの帰りやってたから寄ろうかと思ったけど
会社戻ったから見れなかったよ。
こなもん食べたかったな
返信する
きゅちゃんへ (りりぃママ)
2007-08-07 20:30:51
そうやったね~。
セミナーでせっかく行ってたんやから
おいしいもん食べて来たらよかったのに(*^_^*)
返信する
同士ですね☆ (ひめさん。)
2007-08-12 01:58:16
私もやっちゃいましたよ~Σ(´ω`ノ)ノ
タヌキの横にひめさん並べて写真…(笑)
やっぱり親馬鹿は皆同じですね~♪
私も気にしませんでした(=゜ω゜=)
子供が不思議そうな顔して見てた視線は痛かったですが…(-▽-;)
ペット不可(要キャリー)だったのは特設ステージ?(天守閣近くではなく業者ブースの方の)のあるとこだけだったみたいですよ☆←ここも可・不可は微妙だったようで、普通に連れてる方もいました。
タヌキのフロアも入り口の係員さんに聞いたらOKでした♪
ちなみに天守閣もキャリーに入れればOKだそうです☆
どこでもワンコOKか聞いてしまう私も立派に親馬鹿ですね~^^;
返信する
ひめさんへ (りりぃママ)
2007-08-12 07:43:01
コメントありがとうございます~
私もひめさんのブログ読んでいたら、ヒシヒシと親馬鹿ぶりが伝わってきます
確かに、子供の視線は痛いですよね。大人がそんなことするなんて!みたいな目で見られる時がありますもんね
ワンコOKかどうか、きちんと確認するひめママさんの姿勢はエライな~って尊敬します
返信する

コメントを投稿