フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

タンドール (Tandoor)

2011年06月28日 | ペットと行けるお店
6月26日(日)。 

有りえないことがありましたよ・・・・・。

この日、グルーポンでGETしていたチケットを使うため、お店に予約を入れていたんです。
チケットの内容は、通常¥2800のディナーが半額になるというモノ。

天理駅前のインド料理・ネパール料理のお店『タンドール (Tandoor)』。 



チケットを購入する際は、たいてい直接お店に電話をし、「ペット同伴可能な席はあるか」ということを確認します。 

ところが。 
このお店、店員さんがネパール人とのことで、なかなか意味が通じなくて・・・・。

結局、ペット同伴可能かどうかも分からないまま、値段の安さに惹かれて予約をしてしまいました。



駅前にある立体駐車場に停めてから、お店が駅前商店街の中にあるということを知り、驚きました。
アーケードを歩いていると、目当ての店を発見。
と同時に、「犬連れてきちゃったよ。これって絶対無理やん。どないしよ」という雰囲気に

ダメ元で、恐る恐る入り口のドアを開けて小声で「すみませ~ん」と。 

オーナーさんらしき女性(日本人)が「ハイハ~イ」と笑顔で出迎えてくれて。
更に小声で、「あのぅ・・・犬を連れてきちゃったんですけど、ダメですよね・・・・」と聞いてみると。 

ドアの向こうで待ってるりりぃを見て、「わぁ、可愛い お利口さんな子?」

「ハイ、静かにしてますから、それは大丈夫です」と私もつい力が入って。

「いいですよ~、どうぞどうぞ」って。 



他に3組のお客さんがいらっしゃいましたが、多分、気づいていたのはお隣の女性だけ
で、「うちも17年飼ってたんですよ~。旅行へ行くにも、どこへ行くにも一緒で。犬中心の生活でしたよ」って、話しかけに来られました。 


オーナーさんは、還暦を過ぎてるとのことでしたが、”少女”の様な人でした。
笑顔を絶やさないで「もうすぐ夢が叶いそうなんです」って嬉しそうに話してたのが印象的でした。

ドッグカフェを開くそうですよ。その際はぜひ行ってみたいなぁ。



このお店、材料にとってもこだわりを持っているようで。
全て手作りだとのこと。 
↑これは朝採ったほうれん草のスープらしいです。

2人のネパール人の料理人さんがいらっしゃいましたが、元ホテルのシェフだったそうです。



これがメイン料理。
カレーは辛さが選べます。私たちは中くらいの辛さで。

しばらくすると、ナンがテーブルに置かれたんですが。
もう、そのあまりの大きさに思わず口が開いちゃった。
お皿に収まりきらない大きさで、普通、どう見てもこれって2人分くらいあるんじゃ?と言うほどの大きさ。



正直、4分の3くらいしか食べ切れませんでした。
おなかをすかせてから行かないとダメかも

手の平分くらいは、りりぃにも協力してもらったかな。
りりぃはもっと食べたそうだったけれど、あんまりあげ過ぎるのもねぇ・・・。




メイン料理の後は、デザートのアイスクリーム。
辛いものの後の甘いものは最高でした。

それにしても、オーナーさんの人柄により、このお店にやって来るお客さんも多いのでは?と感じました。

1人1人のお客さんを大切にしてるというサービス精神旺盛な方だなぁって感じました。

雄のダックス2匹を飼ってらっしゃるそうで、お嫁さん募集中とのこと。
銀座で開かれた何かのコンテストで、2匹とも優勝と2位で入賞したらしく。イケメンワンコらしいです。

りりぃは既に避妊手術をしてるから無理だったけれど、イケメンワンコ、私も会ってみたかったなぁ



最後に運ばれてきたのは飲み物。
私はチャイを。
さっぱりしていておいしかったです。

 
この土日に行ったカフェはどこも共通してるのが、
オーナーさん自身が犬を飼っていて、犬連れでカフェに行くことに理解があること。
りりぃを可愛がってくれたこと。
お話好きだったこと。 

おかげで、楽しい週末を送れたのでした。

人気ブログランキングへ


タンドール インド料理 / 天理駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



 



コメントを投稿