フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

岐阜旅行あれこれ(その2)

2013年09月29日 | 岐阜旅行
今回は2日目にお世話になった「お宿 飛騨野」のご紹介です。 

2009年8月に初めてこちらのお宿でお世話になった際、お料理のおいしさと温泉の気持ち良さ、そして宿のご主人さんのお人柄で、とってもいい思いをさせてもらったんです。 

今回の旅行でこちら方面へ行くことになったので、その時のことを思い出し、久しぶりに行ってみたいよね、ということで予約したわけです。 



前回行ったときは4畳半くらいの狭い和室だったんです。正直いうと、このお宿の唯一の”惜しい”点だったんです。 
もう少し、部屋が広かったらなぁって。 

ところが。 

リニューアルされた様で、いずれも二間続きの部屋に変わっていました。 
和室+洋室、洋室+洋室・・・・なんかも選べますよ。しかも、ベッドも設置されているし。 
私たちはツインベッドのある洋室+和室の部屋を利用しましたが、本当、快適です。 



二間続きにしたことで、受け入れ可能な客は5組になったそうで。 
私たちが宿に到着したのは夕方4時半ごろだったんですが、チェックインの手続きをしている最中にも2件ほど予約の電話が入ってきて、ご主人さんは「今日は満室なんです」ってお断りされてました。 

私たちを入れて、3組がペット連れだとも聞かされました



チェックインして早速露天風呂で汗を流し、6時から夕食タイムです。 
食堂にお客さんが集まり、一斉に夕食開始です。 

あ、↑の写真、私のビールが既に空いてますね。 
そうなんです、まずはくくーっと喉を潤してから撮影したのであります


なんといっても楽しみにしていたのが飛騨牛

巷の焼肉の食べ放題へ行くより、ちょっとでいい、こんなおいしいお肉を食べるのが幸せ~
飛騨牛を食べながら、「幸せやわぁ」を連発していた私だったのでした。 



ペットは食堂には連れて行けませんので、部屋で待機です。 
2009年に来た時は、「飼い主が(食事や風呂のために)部屋を空けてペットだけを部屋へ残す場合は、ケージ等に入れること」というのが条件だった記憶がありますが、今回、特にそういうのは言われませんでした。 

基本、部屋では自由にさせていい様です。 

で、日中山登り等でお疲れ気味だったりりぃは、自ら一番の寝床を見つけてスヤスヤ寝てました。 




お風呂は24時間、好きなだけ入り放題です。 
男女に分かれていますし、全部で5組しかいませんので、混み合うこともほとんどありません。 
めいっぱい、くつろがせていただきました。 

夜もベッドでぐっすり眠り、翌朝は7時半から朝食をお願いしました。 



朴葉味噌も健在で。 
ご飯、すすむんですよねぇ。 


ペット連れの人も、そうでない人も、本当にオススメの宿です。 
宿の”まわし者”ではございませんが、近くに行かれる方はぜひぜひ、オススメします。 




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ (メイ)
2013-09-30 10:45:55
料理もおいしそうで、素敵な宿ですね。

りりぃちゃん、いい寝床みつけたね~
メイちゃんへ (りりぃママ)
2013-09-30 21:40:47
本当に、居心地のいい宿で、”また来たいなぁ”と思わせてくれる宿です。 
来年も行けるといいな。 

りりぃ、こんなところで寝ちゃうなんて、笑ってしまうやろ~。 
テレビの音、気にならないんかなと、ちょっと心配しちゃったけど、大丈夫でした

コメントを投稿