フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

写真教室1

2008年02月04日 | 習い事
写真教室に通い始めました。 
先週、初回授業体験をし、通うことに決めたんです。
昨日は2回目の授業でした。 

そもそも、カメラを購入した1年ほど前から考えていたことなんですが、やっと実行に移すことが出来ました。(遅っ

カメラの性能により、それなりに綺麗に撮れるもんなんですけど、やっぱり『こういうシーンを撮るには、カメラの設定をどのようにすれば最も綺麗に撮れるのか?』ということがイマイチ分からない。 

写真教室に行きたいなぁと思い始めてから、いろいろ探し始めて分かったことだけど、女性専用のところもあるんですね。
確かに、私の周りでもデジタル一眼のカメラ持ってる人、多いです。特に犬関係で知り合った人



私がここに決めた理由は
①通うのに便利
②都合が悪くて受講できなかった授業を、別の日に受講することができる、振替受講制度がある。
③受講料が他と比べて良心的
④教室内だけじゃなく、野外での撮影実習もある
⑤写真教室のブログから、とても楽しそうな雰囲気が伝わってきた

という点でしょうか。 

女性と男性は半々くらいで、20~30代がほとんどかな。

何といっても、先生のギャグというか、冗談というか、トークがものすごくおもしろい。授業中も、何度もプッと噴出すことが。 



今までは、AF(オートフォーカス)でしか使ったことが無かったんだけど、初めてMF(マニュアルフォーカス)を教えてもらいました。

ちなみに、これは自分の指をMFで撮ったもの。 
初めてネイルサロンに行った日から20日もたって、そろそろ塗り替えに行かないといけないのに機会が無くって、ヤバくなりつつあるネイルです。
20日でこんだけ爪が伸びるんやなぁということにも気づきました



写真教室に通うことにより、私の写真技術がアップするのかどうかは分からないけれど、しばらく楽しんで通ってみようと思います。 

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2008-02-05 09:15:51
本格的ですね~
すごい、すごい
作品撮りしなくっちゃ~ね~
酔いロケーションできそうな場所あるし、ドライブがてら、撮影しに行こうね~
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2008-02-05 21:25:18
なほさんへ
まだ2回しか行ってないんだけどね、些細なことが自分にとっては知らなかったことだったりして、通うことにしてよかったなぁって実感してるよ。 
これからも飛行犬のちょこ太くんをカッコよく撮れるように頑張ります~
返信する
Unknown (なほ)
2008-02-06 19:15:22
じゃあ走る練習しておかなきゃ~わたし
返信する

コメントを投稿