フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

ランチバイキング、そして・・・

2007年05月26日 | 家族・親戚
昼過ぎに心斎橋で母親と待ち合わせをして、ホテル日航
ランチバイキングに行ってきました。 

バイキングとか飲み放題とか、貧乏性の私はこれでもか~っ
てほど食べる食べる・・・・。

たくさん種類があり、パンの種類やデザートも豊富でかなり大満足でした。
一緒に行った母親も「これはいい~。また来よう」と言ってました。 

さて、私のおなかに入ったものは

1皿目。 



2皿目。 



フルーツ。 
(イチゴはあんまり甘くなかったです



ケーキ。 



アイスとシャーベット。



おなかがはちきれんばかりになった後、nanaちゃんが東京から関西へ
来ることになっていて、合流するために、私と母親は地下鉄御堂筋線
梅田へ向かおうとしました。

心斎橋の駅のホームで電車を待っていると、突然ドスンという音がしたかと
思うと、「キャー」っていう悲鳴と「ボタンを押せ、ボタン
という男性の怒鳴り声、ダッシュする駅員。 

何事かと思い、線路を覗き込んでみると5mほど前方の線路の上に
男性が仰向けになって横たわっている

えーーーーーーーーーーーーーっ  えーーーーーーーーーーーーっ

一瞬頭が真っ白になった。
・・・と同時に、電車がホームに入ってくる音が
駅員が必死で電車の運転士の方に向かって、「止まれー!!止まれー!!」
全身使って叫びながら合図している。 

心臓がバクバク、足がガクガク。
咄嗟に両手で耳をふさいで、線路から少し離れたところに移動して、
線路に背を向けてブルブル震えてた。 

目の前には、私と全く同じ体勢をしている母親の背中が見えた。 

・・・・・振り返ると、私の目の前で電車が止まった。 
5m先の線路には男性が横たわっている。 

助かった!! 無事だった!!

めちゃくちゃホっとした。 
それから駅員さんや周りにいた人が救出にあたった。 
続々と人が集まってきている。 

結局、電車は4、5分ほど停車していたが、無事救出されたのを確認後、
通常通り運行再開したのでした。
私と母親はその電車に乗って梅田に向かいました。 

それにしてもビックリした。 
悲惨なことにならなくて、本当に良かった。 
結局、なぜ男性が線路に落ちたのか、飛び込んだのか、落とされたのか・・・
は分からなかったけれど、人のっていつどうなるか分からないって
しみじみ思った。 

今思えば、咄嗟のときの反応が母娘まったく同じだった。
やっぱり親子やなぁって思いました

さて、梅田についてnanaちゃんと合流。
ベビーカーに乗って近づいてくるnanaちゃんは、なにやら独り言を
ブツブツ言いながら、とってもご機嫌な様子。 
ところが、nanaちゃんが私たちに気づいたとたん、だんまり・・・。



この人たち、誰?? って顔されちゃった。 
まあ、めったに会わないもんね、しゃーないか。 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ののか)
2007-05-26 22:31:33
美味しそうなバイキング~だぁ、、、
私もバイキングとか大好きでこれでもかって言う程食べちゃうからこばっちさんには負けないかも!
一度一緒に行ってどれだけ食べられるか比べるとおもしろそうじゃない。

怖い!怖い!
想像しただけでも怖すぎる!
実は私、小学生の頃に電車にひかれた人というか、それらしき現場を目撃したことがあって、それからはしばらくお風呂に1人で入れない、トイレの戸を閉めるのが怖いって感じだったのを思い出しました。

nanaちゃん、一緒にハワイに行ったのに
なんだかショックねぇ、、、
だけど、もう少しするとちゃんとわかってくれるようになるからそれまでガマンだね。
返信する
ののかさんへ (りりぃママ)
2007-05-27 06:39:13
バイキングは久しぶりだったんですけど、食い気は
やっぱり健在でした
食べ比べ、おもしろそうだけど、多分、その後は
二人共後悔することになりそうですねぇ

衝撃的なシーンを見ちゃったら、脳裏に焼きついてしまって
自分も精神的にちゃんと参ってしまわないか、あまり
自信がありません。ののかさんは、残念だけどそんな経験
があるんですね・・・。 怖い怖い・・・・

nanaちゃん、次に会うのは秋か正月か・・・。
会うたびデカく成長しているnanaちゃんです
返信する
ほっ (とるなみ)
2007-05-28 16:46:43
こないだの車事故といい、衝撃的な場面に出くわしますねぇ。
けど、大事に至らなくて本当に良かったです。
心斎橋の駅、近いからなんかそんなことがあったので、全然知らなくて、こばっちさんも何事も(恐い思いしなくて)なくて良かったですぅ。
返信する
とるなみさんへ (りりぃママ)
2007-05-28 20:23:46
本当に・・・・。
ショッキングな出来事が立て続けに。 
咄嗟のときの自分の行動って、後で冷静に考えると
単にアタフタしてるだけ・・・ 恥ずかしい。 
こんな時、人間の”素”が出ると思う。
返信する

コメントを投稿