フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

写真教室15

2008年11月02日 | 習い事
撮影実習で、神戸にある『須磨離宮公園』へ行ってきました。



ちょうど薔薇の見頃で、すごく綺麗な薔薇が見事に咲き乱れ、堪能してきました。
うつぼ公園の薔薇も大好きですが、ここも広くて噴水が多くてゆっくりできるところでした。 



人もそれほど多くなく、他の撮影実習生の方たちも、それぞれ思い思いにじっくりと撮影できていた様です。



さて、今回のテーマは「多重露出」。
先日、大阪城公園でりりぃをモデルに練習した内容です
カメラの設定方法を予習できていたので、今日は焦ることなくスムーズに撮影が出来てよかった。 

↓一つの薔薇を3回写したもの。 



↓ピンクの薔薇と白の薔薇を写したもの。 



↓薔薇と噴水を写したもの。
 (そんなもの、説明しなくっても分かるわぃってツッコミが入りそう



途中、とっても急な滑り台がありまして。
横には「とてもスピードが出ます!」との注意書きが。 
子供たちに大人気の遊び道具になってました。
たま~に、実習生(ほぼおっちゃん)も一緒になって滑ってました



植物園もあったので入ってみました。 
そういえば、初めての撮影実習は植物園でした。
それは今年入ってすぐの冬のこと。懐かしいなぁ。 



ちなみにコレ↓も多重露出です。



帰りの電車では、なんだか疲れてたようで、爆睡しちゃいました

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2008-11-03 08:09:03
色々テクニックが使えて楽しそうですね~(*^_^*)
須磨離宮公園懐かしいです。
ここは私的にはハワイのパンチボールの丘と似ている気がします
返信する
Unknown (reeco)
2008-11-03 09:19:59
きれいですね。
多重露出って、幻想的でいい感じです。
難しいそうです。

また楽しみです。
返信する

コメントを投稿