フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

西紀のシャクナゲセンター

2013年04月30日 | 兵庫・淡路観光
これは4月29日(祝)のお話です。


この日、朝から周ったシャクナゲのスポットとしては、ここが最後。 
西紀のシャクナゲセンターです。 



なんだか、見るからに時代を感じさせる看板と建物です
この建物には一人のおじさんがいらっしゃいまして。 
お金が要るのかなと思い「入ってもいいですか?」って聞くと、「どうぞ~」と。 
りりぃを連れておじさんの前を素通りし、中へ入らせていただきましたよ。 



私たち以外は誰もいなくて。 
一瞬、間違ったのかなと思ったんですけど。 



しゃくなげに挟まれた道を、ゆっくりと歩いてみました。 
聞くと、先週末にしゃくなげ祭が行われたみたいで。 



入口にあった倉庫っぽい建物には祭の名残を思わせる看板などがしまわれてあるのが見えました。 



外観は「大丈夫かな・・」って思っちゃうけど、しゃくなげは綺麗でしたよ。 



コメントを投稿