フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

Rカフェ

2011年08月06日 | ペットと行けるお店
今日も本当に暑かったですねぇ

以前から行きたいなぁと思っていた場所へ、今日やっと行くことが出来たんですが、その前にランチに立ち寄ったところをご紹介しまーす。


朝8時半過ぎに自宅を出発、案の定、高速は途中ちょっぴり渋滞している箇所があったけれど、覚悟していたほどではなく、良かったねぇと思っていたら。 

湖西道路が大渋滞、ここが苦しかったです。 
世間では夏休み突入してる人もいるみたいですね。


琵琶湖のほとりにある『Rカフェ』に到着したのはちょうど11時でした。 



琵琶湖では、水着姿ではしゃぐ家族連れ、若い女性たち・・・・。
ものすごく賑わっていましたよ。 
私・・・最後に水着を着たのはいつだったっけ
ふとそんなことが頭をかすめたのはさておき。



ここ、Rカフェは犬連れOKで、店内には看板犬のRちゃんがいましたよ。
シェパードとゴールデンのMIX犬?と思わせる毛並み・風貌なんですが、犬種は『レオンベルガー』というそうです。初めて聞きました

ちなみに、原産国はりりぃと同じドイツだそうです。

しかも
りりぃと同じ5歳です。 

 

Rちゃん、店内をのっそのっそと何度か歩き、たまに外へ出てしばらくしてからまた戻ってきては、自分の定位置でくつろいだり。 
ものすごくマイペースな女の子。
お客に迷惑をかけることなんて全くなく、立派な看板犬だなぁって感心させられました。 



ランチは1300円弱で、4種類から選べました。
内装・雰囲気がハワイアン。 
メニューもロコモコを始め、ハワイアンでした。 

料金は前払い制で、箸やフォーク、お水などはセルフとなっています。 
ワンコ用メニューもありますし、ワンコ用のお水もありますよ。




それにしても、犬連れ率がすごく高いのには驚きました。
水遊びを楽しんでいるところにも、犬があちこちにつながれているし、カフェにも犬連れがあっちにもこっちにも。 



↑これはマグロステーキですが、レアで焼いていただきましたが、マグロのブロックがダイナミックにライスに乗せられていたので、こういう食べ方は初めてかも~と驚きました。

ランチは11時からということで、私たちが一番乗りだったけれど、その後、続々とお客さんがやって来ていました。 



オープンテラス席もありますが、ペット連れでも店内OKとなっています。
食後のコーヒーをいただきまして、次の場所へと向かいましたよ。



人気ブログランキングへ

Rカフェ カフェ / 比良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2011-08-08 00:14:30
ここ、良いでしょ~!!
私も気に入ってます~
渚のテラスもおススメですよ~
返信する
なほさんへ (りりぃママ)
2011-08-08 20:11:04
さすが、なほさん、既に知ってるところ
なんですね

私たちは水遊びはしなかったけれど
ちょこ太くんやじゅぴ太くんは
泳いだりしたのかなぁ
返信する

コメントを投稿