フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

犬連れカフェ♪2連発

2013年03月18日 | ペットと行けるお店
土曜の午後。 
ハイキングコースを一日で2つ周って、かなりお疲れモードのりりぃ。 
自宅へ帰る途中にカフェへ寄って休憩。 

以前、夕飯時に立ち寄ったことはあるけれど、季節が良くなったら、ぜひテラス席でお茶したいねぇと言っていたお店。 

三田市にある『白い絵本』。
 


テラス席はペット同伴可なんですけど、私たち以外は誰もいらっしゃいませんでしたよ。 
ケーキセットは15時~とメニューには書かれていて、時計を見ると14時40分。 
ダメ元で「ケーキセットはいけますか?」と聞いてみると、残念ながら時間外ですのでNGでした。

結局、単品でワッフルを注文。 



雑談なんですが。
ワッフルにはいろんな種類があるってご存知でしたか? 
私はあんまり意識したことがなかったんですけど、主なものは”ベルギーワッフル”と”ワッフル(アメリカンワッフル)”

大きな違いは、膨らませるためにベルギーワッフルはイーストを、アメリカンワッフルはベーキングパウダーを使うんだそうです。
知りませんでした・・・・

こんなスイーツがテーブルに乗ってたら、「ちょうだい、ちょうだい」って身を乗り出して要求するりりぃですが、今回はご覧のとおり。 
腕に抱かれて撃沈してました




翌日の日曜日。
実は、我が家、車の買い替えを検討しておりまして。 
走行距離が17万キロという、とてつもない数字になっておりまして。 
午前中はディーラーさんめぐりをしてました。 

午後に留守番させていたりりぃをピックアップし、お出かけです。 

まずは高槻市にある『Co.N.Te 』というカフェへ。 

門から入ってすぐのところに、なぜか犬小屋がディスプレイされている・・・ 
「ハウス」って言ったら、ちゃんと入った



 
雑貨屋さんが立ち並び、一番奥にカフェはありました。 
こちらもテラス席はペット同伴可ですよ。 
店内もかなりオシャレな雰囲気でした。 



庭には桜みたいのが咲いていて。 これ、桜かなぁ。 
今年は開花宣言が早いですよねぇ。 
早いところでは満開は例年より1週間以上早くなるところもあるのだとか。 
ちなみに、大阪市の満開予想は4月1日になっていましたよ。



ところで、こちらのお店はデザートセット(要するにケーキセット)は¥1000。 
ケーキ1個単品が¥800~¥900という目が飛び出るお値段設定でしたので、我が家は2人で半分こ・・・というケチケチ作戦で注文。 



おいしかったんですけどねぇ、お値段設定が我が家にはついていけないお店でございました。 





で、この後向かったのは・・・

次回に続きます。 


Co.N.Teカフェ / 上牧駅水無瀬駅島本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





コメントを投稿