フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

カフェギャラリー いお

2012年04月30日 | ペットと行けるお店
4月29日(日)。 

前から気になっていたお店『カフェギャラリー いお』へランチに行ってきました。 
知る人ぞ知る『カフェ ザ テラス』とは目と鼻の先にあります。 

お店のオープンは11時からなんですが、30分ほど前にペット連れであることを伝え、テラス席の予約を入れました。 



このお店は実際に行った人のブログか何かで知ったんですが、テラス席からの景色に一目ぼれ
いい季節になったらぜひとも行きたいなぁって思ってたんですよね。 



入り口からはりりぃは抱っこした状態で2Fへ階段で上がります。
席へ着くなり、店員さんが「本日のランチはチキンカツレツです。お飲み物はコーヒーか紅茶かお選びいただけますが、いかがしましょうか?」と。 

何の予備知識もなかった私たちは”あれ? メニューは・・・・?”と思いつつ、アイスコーヒーをお願いしたんです。 

どうもランチメニューは決まってるみたいで。値段を把握していない私たちはアタフタ・・・。

最初に持ってこられた前菜。
生ハムが乗せられたメロンが出てきたときは、”こりゃー3000円を超えるのは確定だわ・・・”と観念したのでした。 

メロンといえば。 

私の苦手なもの。ここのところ、メロンを私の代わりに食べてくれるのはこのお方。 



お料理はどれもこれも凝ってるなぁと感じました。 
サラダのソースに始まり、メインのチーズカツレツの”トロピカルソース”というのも気に入りました~。 
また、こういうランチにはつきもののパンではなく、ご飯とお味噌汁だったのも斬新でした。 



お店の隣は西宮CC(ゴルフ場)なんですが、たまに、当たり損ねたような鈍い音がしたと思ったら「ファ~~ッ」という叫び声が聞こえてくるんですよね。
「ファ~~ッ」という声がするたび、身をかがめながらゴルフ場の方を見てしまうのでした

何度も叫び声が聞こえたので、結構難しいコースなのかもしれませんね



デザートはロールケーキと黒蜜のゼリー。
最初、コーヒーゼリーかと思って食べたもんだから、ちょっと驚きました。 
私たちは11時過ぎから食事を始めていたんですが、12時になると、同じくペット連れの女性2人組みがテラス席にいらっしゃいました。

こちらのお店、いい季節の時は店内よりも断然テラス席がお勧めですよ



あ。。。ちなみに、こちらのランチは¥2200でございました。
ホっと胸をなでおろしたのは言うまでもありません


カフェギャラリー いおカフェ / 甲陽園駅苦楽園口駅小林駅
昼総合点★★★★ 4.0







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー (六&カリン)
2012-05-01 13:58:26
メロン 美味しそうやな~ 

まだ食べた事ないし~

もっぱら、みかんだけ・・・・
返信する
Unknown (ピーチ姫)
2012-05-01 19:45:20
犬もメロン大好きなんだ
目が真剣
返信する
六&カリンちゃんへ (りりぃママ)
2012-05-01 20:41:37
うらやましがるのは早いよ~。 

たまにおやつくれるんだけど、それが
ドッグフード3粒だったりするねん
返信する
ピーチ姫さんへ (りりぃママ)
2012-05-01 20:43:52
メロン、大好きですよ~。 
放っておくと、皮も食べちゃいます

ちなみに、スイカもおんなじです
返信する

コメントを投稿