フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

春らんまん桜(奈良公園)

2013年04月01日 | おでかけ・観光
これは3月30日(土)のお話です。

奈良公園へやって来ました。 
花見の観光客が多いだろうなぁと予想していたので、駐車場の空きはあるのかどうか心配でしたが、無事に見つけました。(というか、県庁近辺の駐車場は満車になっているところが多かったのですが、ここは空いてました) 
猿沢池の近くで、一日最大500円という何とも頼もしいコインパーキング。 



早速、猿沢池のほとりを歩きます。 
学生時代は、ここでのんびりと本を読んで過ごすのが好きでした。 
私にとって落ち着く場所なのであります。 

亀も甲羅干し。 



ひとまず三条通へ出まして。 
ここから目と鼻の先にあるカフェ、『ぽちたまカフェ 』へ行きましたよ。



1Fは一般客用のカフェ、2Fは犬用の雑貨店&ペット同伴可のカフェになります。 
2Fのカフェからは桜が見えて綺麗でしたよ。 
ここはよく通っていたのに、あんまり目立たないので見過ごしていて、今回初めての利用でした。 

ランチを済ませた後、三条通から興福寺の方へ登ります。



奈良公園といえば、鹿、そして鹿せんべい。 
若者が鹿せんべいを鹿にあげています。 
それをうらやましそうに見つめるりりぃ。 
たぶん、視線は鹿せんべい一直線



更に歩いていくと、鹿が溝にハマっている
のではなく、お水を飲んでいましたよ。 
鹿に興味津々、でもちょっと怖い・・・・のりりぃ、へっぴり腰で近づいてます。
この後、鹿が頭を上げた瞬間、超大慌てで逃げてました。



奈良公園、お弁当広げたり、キャッチボールしたり、バドミントンしたり。 
それぞれくつろぐ家族連れであふれてましたよ。 



足を延ばして浮見堂へ。 
実は、ここへ行ったのは初めて
桜とボートと浮見堂。最高に綺麗でしたよ。カメラマンも多かった。 



ボートに乗ってる人は多く、気持ち良さそうだったなぁ。 
一緒に乗る?って聞いたら、りりぃはどう答えるかなぁ

 



ぽちたまカフェカフェ / 近鉄奈良駅奈良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りりぃままさん (ポップ)
2013-04-01 20:04:09
りりぃちゃん、興味津々でへっぴり腰で見てるのカワイィ~(*≧∀≦*)
鹿さんは溝でお水飲むんですね!!言われてみれば水がないと困るもんね…納得(^^;

奈良も京都も桜に菜の花、いいですねぇ~(^ー^)
我が家は日曜に神戸の方にお花見行きましたがまだ蕾が多かったかな…どこも、大体今週末が見頃といった感じですね。
今週末もいってきまーす♪
返信する
ポップさんへ♪ (りりぃママ)
2013-04-01 20:57:12
いつもコメントありがとうございます。 

我が家は、お花見は週末にしか行けないので、どこに行こうか迷ってしまいます。 
ポップさんところは神戸に行かれたんですね。 
今週末も、楽しいお花見ができるといいですね!
返信する

コメントを投稿