フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

dog bar

2008年09月19日 | ペットと行けるお店
近所にバーが出来たということで行ってきました!

しかもwith ワンコ OKの

自宅から徒歩10分ほど。
早速、お散歩終わってから出かけました。 
お店の入り口には写真撮影ピッタリのブランコが。 



お店の名前はBEVERLY
入ってすぐはカフェ、奥の部屋はバーになっているという感じです。 



カクテルについてたレモンを犬は食べるのか?という話になって
口に近づけてみるとペロペロと。
大和くんはやみつきになっちゃったみたいで、レモンをガン見



今日のりりぃのあだ名は「ブーちゃん」でした。
なぜなら・・・・。いつの間にやら腰のクビレがなくなって、ポッチャリちゃんになっちゃってました。 
しかも、この日着ていた服にはブタの絵と”boo”の文字が

最近、ことごとく服がパッツンパッツンになったなぁなんて思ってましたが。 
すごく「太った」と周りから指摘され、自分もりりぃもダイエットはやらない主義(食べたいものは食べる!)だったけど、明日からりりぃのフードはいつもより少なめにすることにしました。 頑張れ、りりぃ。 



最近、トリミングに行って耳をパッツンしてもらったというパズーくん。 
アカン・・・じっと見るとやっぱり笑ってしまう。 
『他に誰もいないので、放してもらっていいですよ』の言葉に甘えて、思う存分はしゃぎまわったワンコ達でしたが、一番お店のスタッフに愛嬌を振りまいていたのはパズーさんかな



一方、ママの側でおとなしくしていた大和くん。
おうちにお邪魔したときは、りりぃと結構激しく遊んだりもするのに、外に出ちゃうとおとなしくなっちゃう、内弁慶さんらしい。 
ワンコの性格は人間と同様に、さまざま。
『飼い主に似るってホンマなんかしらねぇ
ってよく言ってるけど、どうなんだろう。 



そういえば、お店に置いてあった看板犬のためのケーキをこっそり盗み食いしたりりぃ・・・。食い意地が張ってるのは誰にも負けないらしい。
えーっと、私ってそうなの?


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2008-09-20 09:07:05
大和君ビタミンたっぷり補給してお肌つやつやになってた???
パズー君はいつでも愛想良いね~今日は気分乗らないねんっとかって日はないのかな???^m^
リリィちゃんにブーちゃんて呼ばないでよぉ~
乙女心が傷ついちゃうわぁ~~~(~o~)
返信する
こんにちわ (モコ)
2008-09-20 10:48:12
犬と一緒に行けるバーってすっごーい!!
世の中は進化してますね(゜ロ゜屮)屮・・・大げさ?

お友達のバズー君、おかっぱカットみたいでかわいい(○´艸`)こうゆうのもアリなんですね!参考になりました☆

りりぃちゃん、まったく気付かなかったけど・・・そんなあだ名がつけられるくらいくびれがなくなっちゃったんだぁ(*ノω<*)
食欲の秋だし、冬になれば寒さから自然と脂肪燃焼させてまたきっと体型は戻りますよ(´∀`●) うちのグーが毎年このパターンなので(笑)
返信する
途中で文章が切れた (モコ)
2008-09-20 10:51:20
・・・続き。


食欲の秋だし、冬になればきっと自然と体型も戻りますよ(´∀`●) 寒さで多少は脂肪燃焼するんだと思います。
毎年グーがそうなので(笑)

追伸
台風は大丈夫でしたか?こっちはまったく被害はないけど、フェーン現象でバカ暑い!!
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2008-09-20 21:35:02
なほさんへ
レモンをガン見の大和くん、なかなか可愛かったですよ~。何がそんなにおいしいのか、と思いましたけど

そういえば、パズーが愛想悪いところって見たことがない。誰とでも仲良くできるってのが、めちゃいいところですよね。 

いやぁ、確かにりりぃは太りましたよ。 
ちょこ太くん、見捨てないでまた遊んでやってね
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2008-09-20 21:39:20
モコちゃんへ
テーブルが低いんで、グラスの中の氷をペロペロしそうに何度もなって、あんまり目が離せませんでしたよ。
ワンコをはべらせながらお酒を飲むってのは想像できなかったんですけど、なかなか楽しかったです。 

リリィちゃんの耳は、最近また伸ばしてるんですよね。人間と同様、おかっぱにするとなんとなく若返るような気がするので、りりぃもしてあげようかな。
パピーの頃を思い出すかも

冬になると、体重戻るかなぁ。早速フードの量を減らし始めたけど、空になった皿をしばらくペロペロなめてるのを見ると、ちょっと可愛そうになっちゃいます
返信する

コメントを投稿