フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

大井関公園の桜 2014

2014年04月05日 | おでかけ・観光
今週はじめ辺りから、”桜満開”の言葉がチラホラと聞えてきたけれど、平日はどこへも行けず。 
早く週末にならないかなぁってジリジリしながら待ちつつ、今日は気合いを入れて早朝から桜めぐりに出かけてきました。 

まずは泉佐野にある大井関公園です。
ここは2年前にもお花見に行ったことがあり、2度目になります。 



前回と同じく公園近くの神社前の駐車場に停めさせていただき、鳥居をくぐって入っていきます。 
HPでもチェック済みでしたが、明日は桜まつりがおこなわれる様です。 



ここへ着いたのは朝8時半過ぎだったでしょうか。
前日のお花見客の残したゴミでしょうか、いたるところにゴミが落ちているのが気になりましたが・・・。 



地元の人っぽい方たちが、数組カメラ片手にお散歩されているのを見かけましたが、ほとんど人はいません。しーんと静まりかえっていて雰囲気がいいですね。 

途中で買ってきたパンをベンチで食べましたよ。



天気予報は晴れのち雨。
出来るだけ雨に合う前に周りたいなぁってことで、スポットごとに時間はかけずにさっさと見て周っていったのですが、結局雨は降りませんでしたね。 



雨が降らなかっただけでもラッキーだったかもしれないけれど、やっぱり青空のもとで桜の写真を撮りたかったなぁ。 
しかも、寒かったし。手袋忘れて、手がかじかんで大変でした。 



今日、一気にまわった桜スポット、もう少し続きます。 





コメントを投稿