フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

蜻蛉池公園の水仙

2014年02月02日 | ペットと行けるお店
朝は雨が降ったりもしたけれど、午後から本当にいいお天気になりましたね。 
ドライブ中も窓を開けて走れるくらいにあったかかったし。 

これだけあったかいと、テラス席でも十分大丈夫だよねってことで。 
朝からゴルフレッスンを受けた後、南大阪方面へと繰り出しました。 

まずはランチから。 



とても人気のあるお店の様で、私たちがお店に着いたのは12時半ごろだったのですが、既に2組のカップルが並んで待っている状態。 
店内を覗いてみると、案の定満席でした。 
外で待つこと約5分。 

テラス席へと案内してくれました。 



私たちがテラス席で食事をしている間にも、お客さんは次から次へとやってきています。 
何がそんなに人気があるんだろうと不思議に思っていましたが、野菜たっぷりなメニューがウケているのかしら、と思いました。 

テラス席はペット同伴OKなので、もちろんりりぃも一緒に食事できましたよ。 
最後に自家製プリンと珈琲を追加で注文。 おいしかったです。 



気づけばもう2月。
早いもんですよね。 
水仙が見ごろだと聞いたので、行ってみました。岸和田市の『蜻蛉池公園



駐車料金は季節によって異なる様ですが、今日は1回500円でした。 
以前、小さい息子を連れた友人と一緒に、私もりりぃを連れてお散歩したことがあるんですよ。 
それ以来です。 



「水仙郷」と名付けられた斜面地には、6万株のニホンスイセンが咲き誇り、一帯に甘い香りが漂います。 
今日は「水仙春待ち祭り」が開催されていた様ですが、15時までだったみたいで、私たちが到着した時には後片付けの真っ最中でした。 



実は、ここのところ太り気味のりりぃ。 
半年ほど前は5キロなかったのに、今や5.3kgほどあります。ゲッ。 
3歳くらいの時にMAX5.6kgになったことのあるりりぃですが、その時は歩くたびに腹周りの肉がボテッボテッとなってかなりヤバかったっけ。 
再びそうならないように気を付けないとなぁ。 



で、やってきました水仙。 
遠目から見ると、白い花より緑の方がパッと見、目立ってます。あれ?あんまり咲いていないのかなぁと思いきや。 



密集しているところ、まばらなところ・・・がありましたが、綺麗でしたよ。 
りりぃも楽しそうでした。 



このあと、もう1箇所周ったところがあるんですけど、これを書いている今、隣で寝ているりりぃは寝言いってます
疲れた日の晩は、必ずといっていいほど寝言をいうりりぃです。 
いびきはかかないけど、寝言はしょっちゅうかなぁ。 



蜻蛉池公園はすごく広いんで、駐車場から水仙のところまで、遠回りなんかしないで往復しただけでした。 
それだけでも、りりぃにはいいお散歩になった様です。 



まだしばらく開花時期が続く様です。 

このあと、もう1箇所続けて水仙の場所へ行きますよ。 



つづく・・・・


ジーハチサンイチ ナチュラルキッチン アンド カフェイタリアン / なかもず駅(大阪市営)中百舌鳥駅(南海・泉北)百舌鳥八幡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2






コメントを投稿