フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

浜寺公園

2007年05月20日 | おでかけ・観光
大阪府堺市にある、浜寺公園へ行ってきました。 

小雨がパラついたりやんだり、不安定なお天気だったんだけど
バーベキューを楽しんでいる人、犬のお散歩をしている人、
野球の試合に励んでいる人、テニスの練習をしている人・・・・
たくさんの人で賑わっていました。 

ちょうど今はバラが見頃ということで、バラ園には美しいバラが
咲いていました。 







ここから先は、残念ながらペットの入場は不可だったため入っていません



植木市も開催されていました。 



ここはホントに広い公園で、犬のお散歩するにはもってこいってかんじの
ところです。
この桜並木も、の季節はめちゃくちゃキレイなんだろうな~。 



公園内には汽車も走っていました



ベンチに腰掛けて休憩していると、なにやら車輪付の大きい柵をゴロゴロと
押して歩いてくる女性が。 

柵の中をよく見てみると、大きな大きなセントバーナード犬

早速りりぃを連れて近くへ行ってみた。 
飼い主の女性に写真を撮ってもいいか聞いてから、りりぃが挨拶しに行った
ところを撮らせてもらいました。 



聞くと、この大きなワンちゃんは8歳半で、足腰が悪くなってもう歩けなく
なってしまったとのこと。だから、こうしてお散歩しているそうです。
超大型犬の8歳半というのは、もう老犬の部類に入るそうです。

ピーク時は85キロあった体重も、今では70キロ台まで減ったそうです。
手前にあるビニールに入っているのは大量のゆでた人参。 
・・・ダイエットのための”おやつ”だそうです

夕方以降、かなり冷えてきたので大阪市内に戻って来て
尾道ラーメン”を食べに行きました。 



しょう油ベースで、とにかくチャーシュー・豚の角煮がたっくさん
入ってボリュームたっぷりでおいしかった





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popura)
2007-05-20 10:46:35
浜寺公園ってきれいなんですね~
最近行ってない・・・小さい時は
浜寺ジャンボプールに行ってたなぁ~
今もあるのでしょうか?
最後のラーメン美味しそうですね~
返信する
>▽< (とるなみ)
2007-05-20 12:55:22
コメントしたいとこがいっぱい詰まったブログですが、私はセントバーナード!!昔、ハイジが好きでヨーゼフがとーっても好きで犬を飼うならセントバーナード!!って決めてたときがありました20歳の時にいた会社で慰安旅行でスイスに行くことができたんですっっ!!そこで、バッチリ本場のヨーゼフと写真を撮ることができました(観光名所となっておりましたが、とーっても大人しくドスンと伏せの体制で人間と次々と記念撮影をしていました )今でも、もちろんヨーゼフ大好き!!
りりぃは大きな犬も怖がらず偉いな。そして、とってもキレイなお花が咲き乱れていて広い公園なんですね。
返信する
Unknown (ののか)
2007-05-20 17:23:26
この公園知ってます!
昔ジャンボプールに遊びに行ったことがあるけど、公園の中にもすごく素敵な場所があるんですね。

セントちゃん?くん?
小型犬と違って大型犬のこは歩けなくなると大変だってよく聞くけど、本当にそうですよね。
でも、このワンちゃんが家族の一員としてとっても大切にされているのが嬉しいって思える、素敵な写真です。

りりぃちゃんも色んなところに連れて行ってもらえてすごく幸せだなぁ!

尾道ラーメン、食べたことがなーい!
食べてみたくなってきた、ヨダレがぁ、、、、(≧∪≦)
返信する
Unknown (りりぃママ)
2007-05-20 18:21:04
>popuraさんへ
 緑がきれいでした。本当にだだっ広い広場が一面に広がっていて松の木がたくさんありました。
 ただ、工業地帯?に隣接しているんで、空気がよくなかったです。身体に悪そうなニオイがしていました
 ジャンボプール?はてはて、公園以外は全然目が行ってなかったもので・・・
 ここのラーメン屋はテレビや雑誌にたくさん出たみたいで、有名人の写真やらサインやらがありました。麺がちょっと変わってて、まあまあおいしいかったです。

>とるなみさんへ
 そうやね~、私もよくハイジ見てました!あのヨーゼフそのものだったよ~(*^_^*) スイスのヨーゼフと記念写真なんて、いいなぁ。私もあのでっかい身体に埋まってみたい
この公園、ちょうどバラ園開催時期と重なって、よかったみたい。

>ののかさんへ
 ここのジャンボプールって有名なんだねぇ。知らなかった
 うんうん、本当に。80キロもカゴに入れたり降ろしたり・・・・。かなりの重労働だと思われます。公園にこのワンちゃんがやって来たら、やっぱり珍しいのか、ワンちゃん連れた人がわらわらと集まってきて、人気者になっていました。 
返信する

コメントを投稿