フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

静岡・愛知 6月の花めぐり(その4)

2012年06月19日 | 愛知旅行
これは6月16日のお話です

旅行2日目の始まりです。
浜名湖ロイヤルホテルに宿泊していたんですが、6月は朝食無料月のため、朝食はホテルでとりました。
バイキング形式ですから、いつものごとく、おなかがはちきれんばかりに食べましたよ。 

8時過ぎにチェックアウトし、まず向かったのは日本の棚田百選に選ばれている『四谷千枚田』。
実際に車で行ってみると、かなり距離がありました・・・・。 




近くまで行くと、棚田がよく見えるスポットの案内がありますから、それを頼りに行けばいいと思います。
上には見晴らし台があり、そこから棚田を一望できます。 



予定では、この後、鳳来渓や鳳来寺、阿寺の七滝などを廻るつもりにしていたんだけれど、朝から小雨が降っていて、山の中を歩くのは厳しいためスルーしました。 


こちらは『花の奥山高原』です。



ドッグランがあるんですが、その分、何と、ペットは一頭300円必要となります



雨が降ってるし、りりぃはレインコートを着せてもボトボトになるし・・・・・
ドッグランで走るわけないじゃないですか。



そして、紫陽花はう~ん・・・・・な感じ。
5月下旬~7月初旬は『あじさい・ささゆり祭り』を開催します!とのことだったんですが。 
紫陽花は咲いているには咲いているんだけど、なんというかこう、「わぁ~」っていうため息が出ないんですよ。 



入場料が高いっていうのを根に持っているんでしょうね



紫陽花の合間に遊歩道があって、順路通りにまわると一周するような感じになるのです。 
私たち以外にも数組、お客さんがいらっしゃいましたが、土曜日でこのさびれ感ってどうなの? 大丈夫かしら?と思ってしまいました。 



奥山高原の紫陽花の雰囲気は伝わったでしょうか。 





はい、次は。 

愛知県豊橋市にある『賀茂しょうぶ園』です。 
花しょうぶまつりは今年は5月23日~6月13日まで開催されていた様で、花は20日まで見られるとありました。 



まつり期間は終わっているため、すでに見ごろは過ぎてしまっているかなぁとあまり期待せずに行ったんですが、見ごろ・・・とは言えないかもしれませんが、綺麗に咲いていました。 



駐車料金も入場料も必要なしです。 
ここへ到着して間もなく、降ってた雨も上がって傘がいらなくなって。



花しょうぶを囲むようにして咲いていた紫陽花も綺麗でした。 







コメントを投稿