フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

天空の城?

2009年07月19日 | おでかけ・観光
生野銀山の次に立ち寄ったのは『八代の大けやき



昭和3年に国の天然記念物に指定され、推定樹齢2000年高さ約27m、目通り周囲約9mで樹勢は盛ん。日本一古く大きなケヤキであるとの評価もあるそうな。

実はここでりりぃに関するちょっとしたハプニングがあったんですが、それはさておき話を次に進めます

次に向かったのは『竹田城跡



ここでもまた無料駐車場にとめまして。 
そこから城跡までハイキングコースになっているのです。
一つは車道をそのまま歩いて行くコース、もう一つはこれでもか!というくらいの急激な坂をひたすら歩く近道コース。

もちろん、私たちはりりぃもいることだし(りりぃのせいにして)、車道コースで行きました。
とはいっても、これもまた暑くて暑くてヘトヘト。 
アスファルトの道なんですけれど、曇りで地面はそれほど暑くはなっておらず、りりぃも頑張って歩いてもらいました。
何と、途中で鹿に遭遇。
私たちに気づくや否や、崖っぷちに消えて行きました。身軽~~



しんどい~~と言いながら、汗をダラダラ流しながら到着し、いざそこから見渡す景色を見て『すごい』と感動しました。
ここはまさに”日本の”マチュピチュ”と言われているらしく。 
実際のマチュピチュとは標高が比べ物にはなりませんが、風も吹いて気温も低く感じられ、そして、なんといっても眼下に広がるこの景色。



しばらく汗がひくまで休んでいたんですけど、マジ寝しちゃいました。
あまりに心地よくて・・・・



こんなところにお城を建てて、どんな気分だったのかなぁ。



りりぃも私たちもよく歩いて疲れた日で、帰りも少し混みましたけれど、無事かえってきました。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいちん)
2009-07-20 19:47:53
日本のまちゅぴちゅ!!

すごいねぇ~絶景やん。

でやっぱしりりぃちゃんは高いところにのせられるという・・・(笑)
返信する

コメントを投稿