きりちゃん日記

楽しく日々成長、色んな事からたくさん学ぶ、ASKアカデミー・ジャパンの研修を機に視野を広げ人生もっと楽しみたい

4回目のニカクさんランチ!サービスがよく、月替わり定食も絶品!

2022年12月22日 18時59分28秒 | 日記

こんにちは、きりちゃんです♫

今回は、大阪市北区にある「酒魚鶏家 ニカク」さんの月替わりランチをご紹介します。

「酒魚鶏家 ニカク」さんのランチが大好きで、もう4度目の訪問になります。



〈目次〉

■月替わりランチ

■最後に



■月替わりランチ

12月の月替わりランチは「牡蠣のキムチ焼き定食」(税込1,000円)です。

ニカクさんのランチで個人的に「鶏からあげ香味ソース定食」が大好きですが、月替わりに「牡蠣」と見えたので、好物に引き寄せられました。

写真の通り、牡蠣がしっかりキムチと合わさってネギが乗っていて、一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しい!ご飯、お味噌汁、サラダのほかに小鉢が2品とお漬物がついていました。

「鶏からあげ香味ソース定食」には生卵がついていたのでTKGができましたが、今回のランチにはついてなかったので、それだけが少し残念でした。

ご飯は大盛り無料らしく、いつもご飯の量を聞いてくださるのでお言葉に甘えて「少し多めで」とお願いすると、すごくサービスしてくださり、お茶碗に山盛りのご飯を出してくださいました。たくさん食べる私にはありがたいサービスです。思わず「こんなにサービスありがとうございます!」と言ってしまいました。

 

ご飯のボリュームも満足、メインやおかずのボリュームもピッタリ、総じて大満足でした。

月が替わるとまた新メニューが出てくると思うと楽しみですが、今月の「牡蠣のキムチ焼き定食」ももう一度たべたい!と思うくらいです。

 

■最後に

大阪市北区にある「酒魚鶏家 ニカク」さんの12月の月替わりランチ「牡蠣のキムチ焼き定食」をご紹介しました。

めちゃくちゃおすすめなお店なので美味しいランチが食べたくなった際は、ぜひ訪ねてみてください。

 

お店の詳細はこちら↓

酒魚鶏家 ニカク - 大阪天満宮/居酒屋 | 食べログ



過去に3回食べに行ったブログもご紹介しておりますのでぜひご覧ください。

1回目

https://blog.goo.ne.jp/caizicunshang8/e/55856a3ad578cfdd33147ae783d63662

 

2回目

https://blog.goo.ne.jp/caizicunshang8/e/3ae42a321ecf1f3d03966ca3eb2c87e8

 

3回目

https://blog.goo.ne.jp/caizicunshang8/e/9a50da7ed51538f9d75dbcb717ef9eba

 

ではまた、次回もお楽しみに〜☆彡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿