きりちゃん日記

楽しく日々成長、色んな事からたくさん学ぶ、ASKアカデミー・ジャパンの研修を機に視野を広げ人生もっと楽しみたい

体に優しい配慮された「酒魚鶏家 ニカク」さんのランチ

2022年11月07日 08時00分00秒 | 日記

こんにちは😃、きりちゃんです♫

今回もランチで訪れたお店をご紹介します。

大阪市北区にある「酒魚鶏家 ニカク」さんです。

 

〈目次〉

■「酒魚鶏家 ニカク」さんのランチ

■鶏からあげ香味ソース定食

■最後に

 

■「酒魚鶏家 ニカク」さんのランチ

ランチを求めて歩いていると、お店前にランチメニューの看板が出ていました。

一見、閉まっているのかな?と扉の向こうが暗そうに見えましたが、その看板下に「営業しています」と書いてあり、メニューも美味しそうでしたので入ってみることにしました。

ランチメニューは、鶏からあげ香味ソース定食、デミグラス煮込みハンバーグ定食、牛カルビ焼肉定食、がっつり定食などがありました。

定食メニューには、小鉢3種類、メイン、ご飯、味噌汁、お漬物がつき、ご飯は大盛り無料だそうです。

 

どれも美味しそうでしたし、初めてでしたので、どれにしようかな〜と迷ってしまいました(汗)

からあげはハズレなしの上、大好きなので「鶏からあげ香味ソース定食」にしました。

他のお客様で「デミグラス煮込みハンバーグ定食」を食べてる方がいらっしゃいましたが、そちらもめちゃくちゃ美味しそうでした。

 

■鶏からあげ香味ソース定食

名前通り、からあげがメインです。

小鉢は、サラダとお豆腐と大根&菜っぱでした。

味も濃すぎず、美味しくて優しさを感じました。

個人的には、お味噌汁とサラダがあったので、からあげを食べる前にそちらから食べることができて

健康に配慮されていてありがたいな〜と思いました。

生卵もあったので、TKG(たまごかけごはん)ができました。

本当に体に優しい配慮が素敵!

からあげももちろん美味しくて、大満足!

また行きたくなるお店です!

 

■最後に

先日行ったお店「酒魚鶏家 ニカク」のランチについてご紹介しました。

今回のからあげランチが美味しかったので、他のランチメニューも食べてみたいなと思いましたし、夜の居酒屋さんメニューも食べてみたいなと思いました。

もしお近くに行かれた際は、ぜひ訪ねてみてください。

 

詳細はこちら👇

酒魚鶏家 ニカク - 大阪天満宮/居酒屋 | 食べログ

 

ではまた、次回もお楽しみに〜☆彡

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿