見出し画像

**cahors日記3**

スペアリブと白菜の煮込み

昨日の夜ごはん。



キュウリとしらすのナムル。

塩少々でもんで絞ったきゅうりに
ごま油、にんにく、しらす、海苔。
娘の大好物。
子供にはにんにくなしで。



白菜のお好み焼き風卵焼き。

瀬尾幸子さんレシピ。
白菜を炒めて、卵やチーズを加えて
両面軽く焼きます。
そのままでもソースかけても♪

あとは、柿のカルダモンすだちマリネ。



スペアリブの白菜煮込み。

塩をもみこんで寝かせておいたスペアリブと
たっぷりの白菜の塩煮込み。
調味料は足さなくてOK。



子供たち大好きな、のりたまふりかけごはん。
息子が食べ終わったあとに、お顔!て。

ほんとだねー。



昨日はスイミング。
終わったあとに、効かなくなった
自転車のブレーキを直しにサイクルベースあさひへ。




車のライトに反射するキーホルダー
買わされたよ^_^;




スイミング、昨日は2ヶ月に1度ある
スイミングチャレンジ。通称、スイチャレ。

いわゆる進級テストなのですが。

10月に始めた娘。
なんと、早くも進級できましたーー。

家族で散々、プールや海に行ってるので
水には慣れっこ。

でも、合格できると思ってなくて
娘の泳ぐ場所、遠かったから
ちゃんと見てなかった。。

来月から兄と同じ級~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

見学しやすくていーわ^_^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家ごはん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事