見出し画像

**cahors日記3**

コスパは…な市原ぞうの国

連休最終日は、市原ぞうの国へ。
2年前に行って以来、2回目。
この頃は、息子のイヤイヤが本当に本当に酷くて
おでかけしても、いつイヤイヤが勃発するか恐怖で
腫れ物に触るような感覚でした。。それはさておき
娘がまだ赤ちゃんで可愛すぎるーー。



ぞうさんのショーが14:30から始まるので
それに合わせて出発。



ぞうの国近くのお蕎麦屋さんでランチ。



そして到着。先に言いますが、いちいち高い!!



まず駐車場代で1000円とられる。

こんなド田舎(失礼^^;)でそれはないやろ~。
せめて500円やろ~。



入場料は大人が1,800円。3歳以上は500円。2歳以下は無料。
うちは家族4人で合計4100円で、駐車場代入れるとこの時点ですでに約5000円・・・。



ショーまでに動物たちを見ながら時間を潰すのですが。



息子が動物たちにエサをやりたいと。
そのエサ代、バケツひとつ500円。

人参ちょろっととバナナ半分が入っているだけ。



まあ、楽しければいいさ、それは。










そしてショー始まる。




フラフープやサッカーなどのパフォーマンス。




そしてショーの途中で突然のぬいぐるみ販売タイム。。

ほしい子供は、お金を持って、象さんの近くへ。
お金を渡すと象さんがぬいぐるみを渡してくれる、という流れ。
(だったと思う、娘がじっとしてなくて記憶曖昧…)

しょぼいぬいぐるみが(ゴメンナサイ)2000円とか!

もれなくうちの息子も欲しがるわけで。
甘々な旦那が買ってあげようとするわけで。

絶対に買わん!!と男たちを阻止しました^^;



ショーでは象さんが絵を描くパフィーマンスも。
完成した絵も、もちろん売られるわけですが
1枚5000円とか!



そして極めつけは、ぞうさんライド
ショーのあと、ぞうさんに乗ることができるのですが。
広場をちょろっと一周するだけで、2500円。

私&子供2人、はNGなので

私&娘、パパ&息子の組合わせで、計5000円~~。



途中、写真を撮ってくれるサービス付き、にしても高っっ!



子どもたちにとってはいい記念になりますが。

まあ、タイとか海外に旅行することを考えたら安いけど。



そんなわけで軽く1万超え、の、ぞうの国なのでした。



と辛口になってしまいましたが
平日はガラガラだろうし、あの数のぞうさんたちや
象使いさんを養うには
必要経費なのだと考えることにしました。
餌代だけでも相当かかるでしょう。



帰りは渋滞に巻き込まれましたが
アクアラインからの夕日がきれいでした




ゾウさんに乗った写真は
思い出に残るし
文句言っちゃったけど
また行きます^^;

ぞうの国がんばれ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日帰りおでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事