あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

なつマンの夏☆

2011-08-07 23:20:21 | 
*今回の日記は
非常に懐かしい....というより古い出版物の名称が
かなり飛び交いますが
ついていけない方ごめんなさいねー
この日記の読者さんは
極端に年代が離れてない方達だと信じて書いてますから←一方的





スタジオジブリが新作の製作発表をした時
それが『コクリコ坂から』と知って
即座に「うあ-マジで!?めっさ懐かし杉やろー」て
感想が出たクチですw


職場の先輩に
『コクリコ坂観たくないですか~?』て口に出した瞬間から
なつマン(なつかしいマンガ)トークになりました
先輩、古いマンガを買い集めるのが趣味なので
時々借りて読ませてもらってます、
『コクリコ坂~』持ってなかったからと
『プルルンコーヒーゼリー』貸してくれました。←コレ知ってる人居るかいな?



今はコレ



この前大分のなつマン大会de読んでから
間もあまり開いてないというのにまた読みたくなりましたw
そしたら先輩が持ってきてくれた..................

現段階では二度と出版される予定の無いキャンディキャンディの単行本、
この1冊にオリジナル単行本4冊分のドラマが凝縮されています..............



あまりにも壮大過ぎるキャンディキャンディの内容はこちらで→


先輩にはつのだじろうの『亡霊学級』も借りました、
先輩の趣味の引き出し奥深過ぎ。


『今度「エコエコアザラク」貸して下さいよ~』て言ってみたら
『じゃー火曜に持って来ようか?』て
あっさり言われました
やはり知ってたのか、恐るべし


エコエコアザラクの話題が出来る唯一の人は
大学の同級生だったガリちゃん(仮名)だけだったのに..........



『じゃー「魔太郎がくる」「ブラック商会変奇郎」とか持ってないですよね!?』と
更にチャンピオン系で切り込んでみましたが
藤子不二雄はどうやら好みでないようで............



少女マンガの話もしましたさ
「なかよし」はいつまで読んでたとか
「りぼん」はどの年代から読み出したとか
中高生の時買ってたマンガ雑誌は何かとか

ちょっとディープなとこまで切り込んでみましたが
(↑『ガロ』って読んでました!?て聞いてみた)
そこはさすがに読んでなかったみたい.............



この手のハナシは語り出したら終わりがないので(笑)
ひとまずこのへんまでにしておこうかと


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼへ~。 | トップ | 揃えてしまった。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minako)
2011-08-08 16:06:27
エコエコアザラクも魔太郎も知ってる。
ちなみに小学校低学年なかよし、その後りぼんで高学年から別マかなー。

ここ最近で買った漫画は聖☆おにいさんぐらいでしょうか。
返信する
スバラシイネー☆ (カフェマキアート。)
2011-08-08 16:49:56
知ってますか(エコエコアザラク

やっぱり十代からは別マですな☆
いくえみ綾とか昔っから好きです
わたしはほぼ男子校(笑)に行ってた影響か
週マガ、ヤンマガ、スピリッツをクラス全員でまわし読みするようになりました…

聖☆おにいさん面白いよねー
最近は
テルマエ・ロマエを買い揃えたいと思って鱒。
返信する
花ゆめに行きました♪ (satoko)
2011-08-09 17:41:17
ははは!キャンディキャンディは名作やねー!
ちなみに私は「なかよし」「りぼん」から「花とゆめ」「LaLa」に行ってしまいました(^w^)
もちろん!「ジャンプ」と「サンデー」も読んでたなぁ!
また、なつマンしましょう(^_^)v
返信する
わたしも読んでた (カフェマキアート。)
2011-08-09 22:25:52
花ゆめは......
LaLaは読んでなかったな~

しかし皆さん、なかよしとりぼんは通過してますなー
『ちゃお』とか『ひとみ』読んでた人居ないのかいな
(私も読んだ事ないけど....)

キャンディキャンディ読んでみぃ~
壮大過ぎるよ!
そしてリピ読みしちまうよ!w
先輩も、職場に持って行く前に
ついつい読み返したそうな...........笑


是非しましょうなつマン大会!
実家からなつマン持ってきてくれーw
返信する
Unknown (蓮見)
2011-08-09 22:39:43
私の経歴はほぼsatokoさんと一緒かな(*´ω`*)

ちなみ「ガロ」は当時読んでなかったんだけど、
以前働いていたジャズバーに10冊くらい置いてあってw
全部読みました(*´ω`*)

エコエコアザラクは大好きでした。

あと、私は治虫のブラックジャックが
大好きでした。(←今も好き)

アンソニー!!!

いくえみ綾も好きだったなぁ~~~(*´ω`*)

楽しいな!この話題www
返信する
いい漫画読んでますね~ (カフェマキアート。)
2011-08-09 23:15:31
先ず、エコエコアザラクダイスキってだけで
素晴らしいです☆
今日久々読みましたー


そうそう、職場の先輩に『ブラックジャック持って来ようか?』とも言われたんですよ
読んでて切なくなるので遠慮しましたが。
ブラックジャックとピノコの関係がなんかいいです。

蓮見さんはアンソニー派?
私は当時ステア派、
でも今回読み返してみたら
アーチがめっちゃいい奴過ぎでした***


最近はあんまり漫画読んでないので
新しいのんはちょっと疎いですけんどね~(苦笑
最近買った漫画って
やまだないとの
『ビアティチュード』1巻くらいやーん(1年前以上.......


返信する
たのし~ね! (satoko)
2011-08-10 07:36:22
蓮見さん嬉しいわ♪
「LaLa」は成田美名子が大好きで
「エイリアン通り」や 「サイファ」などは蔵にあるわよ~!
そーいえば「ちゃお」は今、姪っ子が読んでるわ!読んだ記憶ないな。
「りぼん」の「ときめきトゥナイト」が読みたいな!
でも「りぼん」にはおーなり由子や一条ゆかりもいて「砂の城」が連載されてたんだから・・・素晴らしいよね~!
私の「砂の城」全巻どこに行ったんやろ(涙)
あ!「キャンディキャンディ」もいいけど「ジョージィ」もおもしろかったよ!
(前回のなつマン大会で一気に読んだやつ!)
返信する
「三月のライオン」も買わなくてわU+203C (カフェマキアート。)
2011-08-10 11:32:14
わたしも成田美名子は好きですなー
サイファは何か重いイメージがあったので一回しか読んでないなぁー
続編?の「ALEXANDRITE」の90年代らしいライトな話が好きで
そっちは単行本持っとります☆
ょし!今度行ったらサイファ読も!www

ちゃおは健在なのですなo(^▽^)o

そういえば
わたしはおーなり由子さんのブログをブックマークしとるのでたまに見てます、
可愛い☆
返信する
Unknown (蓮見)
2011-08-12 20:24:16
エイリアン通り!!!なーつーかしーーー!!!
また読みたいわー(●´∀`●)

ところで・・・・
花とゆめに連載されてた「はみだしっ子」を
知ってませんかー?

私、あのアウトローな感じが大好きだったのですが・・・(´д`*)

「3月のライオン」はオススメです(*´ω`*)
返信する
エコエコアザラク本日完読。 (カフェマキアート。)
2011-08-12 21:55:28
エイリアン通りも実は持ってる私です.......w
『はみだしっ子』知ってます!
だけど読んだ事はないんですねー
大人になった今なら読めるかもっ........!
どちらも同じ時期くらいの作品ですよね確か。
同じ時期くらいの『綿の国星』も読まなかったなー

あと、今は無き『ぶ~け』とかも読んでました
吉野朔実とか鈴木志保の『船を建てる』とか
今でもたまに読み返してます


明日、先輩のお供でまん○ーに行って参ります
『マカロニほうれん荘』探すんだって(凄

わたしも3月のライオンあったら買ってこよ♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事