あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

いつでもどこでもダンコたる決意。

2019-09-07 18:26:05 | ツーリング
8月
会社の年度末
最後の一週間は
スラムダンクの山王戦ようなテンションで
過ごしておりました














休日出勤だってやるさぁ〜

igなんてほぼ日うpだけど
ゴリゴリに働いてたんだぜ〜














そして9月の始まりの日











出勤しても
もう仕事なんてやってらんねー気持ちになってました。









こら遊ばな!!!



9月の半ば以降からは
またもや新たな山王戦がスタートします
次回心が安らげるのっていつ??
来年の2月以降かしら…



とにかく許された時間
仕事のことなど忘れて違う世界に飛び込みたい!!てな訳で










お泊まりセットを背負ったわたしです





とにかく

とにかく


とにかく


走って走って
食べて飲んで浸かりたい2日間の始まり。













まあ、福岡は晴れマークo(^▽^)o

今から目指す大分と熊本は曇りマーク
山方面だから微妙ですがまあいいでしょう







…しかし天候の変化が激しい季節ですね、
最近までは晴れマーク付いてたけど
ある日突然雨マークにひっくり返ったり、
かと思えば曇りマークに回復したり…
もう天気に左右されずに
断固たる決意を固めて
走るしかないのです


こんな時にまで決意を試されるなんて











豊前市抜けて耶馬渓に入りました
大分も天気イイネー
山方面に入っても陽がしっかり差すし
なんか暑いくらいだし
チョコレート運んでるので
道中ずっっとめっっちゃドキドキしてました(;´Д`A







ゾロ目になったし。












昼ちょい前に金太郎に到着!
無事チョコレートを渡せて
肩の荷が下りた〜〜



お泊まりセットも預かって貰って
自由の身になりました☆


で、今回目指すのは阿蘇、
やまなみ通って行きたい
なのでいつもの小国から入る道すじじゃなくて
この道からいこーと思うんやけどーて
さとこはんに言うと







「えっ!この道13曲がりて言って
ぐるぐるした道が続いとるんよ!!」


と言われ…
13曲がり…なんだか48手のようなネーミングやね…
まあとにかく、思ってた事を口に出して良かったわ、
命拾いしました(;´Д`A




で、おすすめされたルートを走ることになりました、
頭に地図叩き込むのは
方向音痴には厳しいわー!











多分走ったのはこのルート↓多分て!






九重役場から右折していき





曲がって曲がって







県道40号線に出て飯田高原方面に出ます
13曲がりをすっ飛ばしたカタチです。


40→621→11号線へ


多分いま順調に進んでる(と思いたい)









車は一台も通りません


今とても快適なツーーリングッ☆
…ていうか
どこに向かっているのか分からず
ドキドキしとります(ネガティブな意味で)












この前ホンダっちとドライブしてた時に


「全然わからん道走ってると
どこに出て行くか楽しみでワクワクする!!」
て言うてたけど
それってどんな気持ち!?って感じよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)







道も、登っていく方向だし
標高が上がって行ってないか…?←高いとこダメ




そして、牧の戸峠というところに辿り着きました…
なんか、なおさんのブログでよく見かける地名やん

もしや、
かなり
高い場所に来た感じ…???


そういえば
テンパり過ぎて


どの辺りで撮ったのかわからなくなった写真たちです↓






















文面と位置関係がバラバラ…w





どの辺りが何処で、て把握しきれてないです
近いうちにまた行かねば!!







ところで
長者原あたりでけっこう雨に降られました、

ちょうど最近買った
ワークマンのレインウェアの出番ですっ





着た途端に止んだけどね…









そのあと、割とぐるぐる下って
三愛レストハウスに出てこられました(泣




なんか、なんかホッとした!www










ちょうどランチぐらいの良い時間帯なんだけど
胸がいっぱいで食べれません、
甘夏アイスでよかですばい。




三愛では2人の男性に話しかけられました、
1人はなんか日本語がカタコトだったので
多分韓国か中国の人、
ベンリィさんの写真を撮っていきました
ちょうどわたしがミラーで化粧直ししてたんやけどね…w

言葉がカタコトでも、
知りたいの気持ちで話しかけてくださって
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

ちなみにわたしはどの国の人でも
日本語で話しかけに行きます…w



その後に声をかけてくださったのは
福岡在住の方で
病気療養が落ち着いたので
愛車のクラブマンに
乗る予定にしてるとのこと!

阿蘇でばったりお会いしましょうー!と言いました
今から当分の間は
バイク向けの良い季節ですもんね、
ひさしぶりのバイク、楽しめますようにっ




さーそしてわたしは
やまなみ〜ミルクロードから下って
阿蘇市に降ります










大観峰から下った時のような
ぐるぐる道を覚悟していましたが…









道、めちゃ怖くないわ。




下る途中の城山展望台なんて
見晴らしが良過ぎて
帰りに寄って写真撮ろ!て思ったくらいです。

下りのカーーブが緩やかで
気持ちよく走れました☆







あれよあれよと言う間に
阿蘇神社まで来てしまいました。










や、8年ぶり☆





未知の道にワクワクするどころか
心臓をパクパクさせる性質のわたしなので
自分は冒険向きではないのは
痛いほど知っているのだけど…


日常を逸脱する愉しみは
そんな道を通った先にしかない、と
走ってて身にしみました。


確かに、走り慣れた道は楽しくないもんね。




楽しみたいのならば覚悟せねば、
ダンコたる決意で。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年ぶりの健康診断。 | トップ | 何度も行きたくなる阿蘇。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事