あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

Going with the flow.

2014-07-04 21:29:59 | ツーリング
前回の日記にも触れましたが
腰の具合がちょっとず~~~~~~~つ、良くなってきています
なので完全に痛みが無くなる迄はベンリィさん日記が続くでしょう・苦笑







ところで
この黒いゴーヤの輪切り、
ベンリィさんの新しいタイヤ









今まで付いてたタイヤは既に廃番になってしまっていた、
コレ、ハンターカブ用のタイヤなんですが
これが適合するので
ベンリィをブロックタイヤにする場合
コレが現在のスタンダードになるようであります。










ヨシ、タイヤの皮むきも兼ねて
ベンリィさんで何処かへ出掛けよう!









ちょっと飯塚方面に行ってみたい場所が
2~3箇所ほどあったので其処にいってみよう!
前回の日記で走った道の駅香春の方面を
もっと真っ直ぐ行くだけなので
まあ大丈夫でしょう








シンキングタイム@セボンセシボン田川


......だけど当日、
どういう訳か
行く事に
気乗りしないわたしがいます(滝汗






何とか頑張って
田川市まで来てみましたが
どこまで走っても気分が乗らない!

安定のベンリィさんでだから
体調とか気持ちが揺らいでも、
多少は無理しても大丈夫なんだけど...........それにしても、こんなに気持ちがついていかないのは珍しい.......





なんかコレ以上無理して走ると
嫌な事がありそ~.................................










残念だけど
今日はもう行くのはやめよう、

何処か他に走りやすい道を探さなければ!















ところで新しいタイヤに換えてからの乗り心地ですが

タイヤがごっつくなったから??
シートのお尻の置き具合もどっしりの安定感です。

ちょっとのアクセルの捻りでも
するする加速するようになって
どこまでも勢いがついてなんか走ってると怖いくらい(・Θ・;)









そして方向転換して道を走って2時間後
とある町に入っていきました





わたし、この町の空気の匂いが大好き、
周りが見慣れた風景になったくらいから
大好きな空気が鼻孔に触れた途端
嬉しくて仕方なかった!

久々の匂いだー!て
ほっとした気持ちになりました。














なんか見た事あるわんこがおる.....w










大分県は玖珠町に来ていました(今年初




最初、
耶馬渓のいつものパン屋さんでパン買って帰るだけのつもりでしたが
ふと携帯をチェックしてみると
satokoはんからのメッセージがあった!(しかも前日!すまない




なんだか自宅にいるみたいなので
耶馬渓まで出て来れるかどうか
お誘いしてみたが
用事で難しそうだったから
じゃあ顔だけ見て帰るかと
こちらから出向いてみたのでしたw



わたしが到着する頃には用事も済んでたようなのでよかったわー









先ずはお茶、あったかいお茶を頂きます


モーミンづくし。






.......もともと50kmくらいしか離れていない飯塚市に行く予定だったから
この日はまったくの軽装だった
ダンガリーシャツの下はノースリーブだけ(汗


そして今日は気温30度越えるって聞いてたのに.......どういう訳か寒いんですけど


やっぱり山道を延々と走ってると冷えるねー(;´3`)ノ








そして体がほぐれてきたら..........















何故かタマキューの散歩............笑









散歩の後は軒先でお茶飲みながら世間話をし(笑












なんか撮影もしたりされたりしてw











今日、行きたかったところには行けなかったのはまったく残念じゃなかった

それよりも、
何も考えずに成り行きに任せて動いたら
行くつもりもなかったここに辿り着いてた、
そして好きな空気に囲まれてのんびりお茶をしているわたしがいる
思いもよらず良い時間が持ててしまった





そして16時過ぎたくらいでしょうか...........

夕暮れの玖珠の雰囲気が一番好きな時間帯だけど
もうそろそろ帰らなくちゃ(涙
この瞬間だけは切なくなりました。




ああ、温泉入りたい.........
次回はもっと早い時間から動いて天ケ瀬とか小国の方まで行ってみよう..........(;´3`)ノ














いい時間を(そしてお土産を!)本当にありがとうsatokoはん
お邪魔しましたーーーー!!!














帰り道、マイナスイオンでまくり、
だけど薄着の俺には寒過ぎるw











山を下りた頃、やっと外気が暖かく感じられました(笑












夕方に大分から帰るのって何か初めて、
寒いのが嫌だから国道10号線から帰ろうと思ってたんだけど
今が交通量の多い時間帯ってのをすっかり忘れていました(汗


仕方ない、またアグリラインを通って帰るしかない...............







コーヒー飲んで体あっためて
アグリライン越えの準備をしますw









んで、こちらが本日の薄着.........
いつどこを走ってもいいように、
これからはジャケット常備しとかなだわ!











今日は田川方面までまず走ったし、
そこから方向転換して耶馬渓に行くつもりが
気が変わって玖珠まで行ってしまった.........

腰も本調子ではないんだけど
バイクに跨がってる体勢は
別に大丈夫、長く乗れました(^ε^)











自宅をでっぱつした時は確か15,0××kmだったので
200kmは走ってます、
タイヤの皮むきのチョイ走りのつもりだったのに
いつも以上に走っとるやん、うはー!!




この日はホント、予定とは全然違う1日になってしまったけど
楽しかったー(^ε^)








.......と、ここまでは
この前の月曜日の出来事でした。
いつもより長くバイクで走って
腰は大丈夫かな.......?と少し心配だったけど
不思議な事に
前日よりも腰の調子が良くなっていた!!(驚





そして、本日金曜日
現在は100パーとまでいかないけど
ほぼ治ってます






来週あたりからまただるま号の出番が出て来そう?
それとも完治するまでは老体に優しいベンリィさんでいっとくか?




また流れに任せたツーをやってみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ最近は。 | トップ | 通勤鞄。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事