あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

La giornata storica(私的)。

2015-10-26 21:29:08 | ESTRELLA
最近はベンリィさんづいてるので
そろそろだるまちゃんにも乗らないとまずいやろー!

......と思いつつも
乗車前はやはり緊張する





いちばんサイズがちっちゃめのマクフリパンツ。



靴下のパンダちゃんの刺繍がスカルマークに見える程緊張します←どんだけよ








で、で、

お昼過ぎにだるまちゃんを引っ張り出しでっぱつしました、
お昼廻ってたらそこまで遠くにはいけません..............

ひとまず耶馬渓方面まで走ってみようかと
国道10号線を
渋滞していても延々と走り続けるわたしがいます。










いっつも耶馬渓~玖珠方面に向かう時に使うアグリラインのアップダウンの激しい道はぁ~..........................どうなんだろ
帰り道で挑戦してみようかな?









そして、豊前市上毛町の
いっつも玖珠からの帰り道に利用するローソン前までやって来ました........が




休憩するつもりがスルーして

耶馬渓方面の道へ..............しかし何処へ行くつもりなのかまだ決めておりません




すると『YOU 行っちゃいなよ。』て心の声がしたので

そのままアグリラインへ向かう道に入って行ってしまいました。










むむ、休憩無しで帰っちゃう羽目に!



でもずっと走って来たから
ウォームアップはばっちりだ、
なので..............このままの勢いで行ってまえーーーーーーーーーーー!!!










アグリラインに入って行くまでの道筋もなかなかぐるぐるした坂道を通っていくんですよ、

そんな道をだるま号で走るのも今回初めてなんだけど
ベンリィさんで走ってるときと同じ感覚でキレ良くくるくる走っていけるので
我ながら驚きました。




な、なんか行けそうな気が凄いするんですけど.........




そのままアグリラインへ入って行きました





















最初にバイクを停車したのは
アグリラインのトンネルを4個ほど抜けて
左折して3kmほど行った先にある畑冷泉です、(最近の行きつけ)



今まで怖くて避けていた
アグリラインの、アップダウンの激しいぐるぐる山道ですが
思ったよりも全然怖く無い!!!




むしろ楽しい。





ベンリィさんよりも大きいバイクになると
下り坂道なんて勢いがついたら
道を外れて崖から落っこちちゃうんじゃないのーーーーーーーーーー!!!??とか
対向車線に入り込んで車と衝突したら...............など
怯えていた今までが何だったんだよ.........!?て思える程
楽しい時間になりました。











ここに到着して、
水神社でお参りしてから
休憩したのですが

今まで怖くて避けて来た道が
想像を越えた楽しさだったので
これから色々な所に行けるかも知れない............という楽しみで
胸がドキドキしました。









怖いものがこれでまたひとつ減った!







これから色んな場所に行けそうだーーーーーーーーー!!!ヽ(;▽;)ノ





...だるまちゃんに乗るたんび毎回言ってるけどまあキニシナーイwww











地球規模では無理だけど、

日本の、
これよりももっともっと十何倍もくぼんだ場所とか、
日本のおへそなんかを見に
走りに行きたいよね!









ここの景色や色彩や、空気は
物凄く気持ちが良いのです。

だけど、盛り上がってる最中なので
今はもっともっと遠くにあるすごいものを観に行けるようなテンションになっていますwwwwwwww






この建物...厠です。






ちなみに此処が畑冷泉の奥にある水神社。



空気も色彩も穏やかで神々しくて落ち着く場所です。
















トンネルはあと5個.............

相変わらず車は少なく
国道10号線とは違って快適道路、
途中、白バイやツーリングのバイク数台とすれ違いました。


今までのベンリィさんだと
バイクや車に置いて行かれる程の差がでるのですが
今回は先を走る車が遅く感じる程でした。







今まで怖がって
避けていたトンネルを思い切って抜けてみたら
夢があった、未来が見えた
愉しみがいっぱいいっぱいあった!!!(超絶大盛り上がり中)





車の渋滞している道も慣れた、
スピードにも大分慣れた、
こ狭い道で、何台も何台も大きい車が対向車線から
突如現れるのも経験した、
そして山道坂道ぐるぐる道も経験してみたら
思いのほか楽しかった!!


これからは
何処へ行こう!?














次の課題は耶馬渓~玖珠に向かうヘアピンコーナー、



此処をクリアしたら
もぅ、日本の何処でも行ったるわーーーーーーー!位な気持ちです←おおげさw





















今日、畑冷泉しか立ち寄ってないからだけど
それでも走ってて楽しかったなー、
今まで走れないと思い込んでて怖かった道が
思いのほかに走れたからだと思うんだけど(苦笑




今年も気持ちよく走れる季節があと少しだけだ!!






  お ま け  



そうそう、前回玖珠に行く時
アグリラインに入る前に通ったコスモスの綺麗な道






今回の帰りに通りかかって、
まだ陽も高い時間だったから
今度はだるまちゃんと一緒に写真撮ろう!て思っていたら先客の方がいました、

しかもバイク乗りの方で
コスモスの花の近くにバイクを停めてたわ~

やっぱり写真撮りたくなるよねー(´π`)


すぐその場から離れていきそうな気配ではなかったし
残念だけど今回は諦めました。

まあベンリィさんとは撮れたからいいか!
もし花の綺麗なうちに機会があればまた撮る事にしましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エフ de  パルフェ。 | トップ |  Caffeけもの道。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ESTRELLA」カテゴリの最新記事