あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

やばくない。

2012-08-23 23:51:16 | ツーリング
残暑お見舞い申し上げます

久々の日記。





毎年8月
職場恒例の夏休みが今年は何故かありませんでした





秋物商品が前倒しで入って来るし
こまごまと忙し過ぎる.........


体もだけど
気持ちもなんだか疲れてきて
これはまずいな......
ベンリィさんでどっか長く走って
温泉なんか入って
なにか美味しいごはんを食べて帰る位はした方がいいかも、
日帰りでもいいから



久々に玖珠まで行ってみようかなと思いました



前回の大分~熊本ツー以来
長距離走ってないし

今年なんて職場と家の往復以外に走ったのは
免許切り替え&
香春の道の駅だけだし

そういえば
けえさつには捕まるし(2回)



走れるのかなーと自分でも不安でしたが
今年のお盆のお墓参りで町内をバイクでハシゴしてる最中
急に、ほんといきなり
走りたい欲が湧き出てきました。
なんか憑き物が落ちたかのように





とにかく沢山走りたい
どっか遠くまでいかねば!
眠れる獅子が目覚めたよ笑







......なんて気持ちで
前日までは出発が待ち遠しかったけど
夜あまり寝てなくて(2時間半くらい?)
出発の朝は気分スーパー最悪






翼を与えてください......。









なんかしゃっきりしない気分のまま
朝8時出発




わたし、本当に80kmも走れるんかなー?????と
首を傾げながら走り出しました





天気が良くて風が気持ちいいし
空も広くて綺麗だし
あーテンション上がってきたかもー
.....て思ったけど気のせいでした






め っ っ っ っ ちゃグロッキーなまんま
中津市街を走りました







陽が高くなるにつれて交通量が増えて来ます、
既に大型トラックに挟まれまくり
ものすご神経遣います



でも原付の後をずっと走らせるのは申し訳ないと
道を譲るたんびに
お礼のクラクション鳴らしてくれたので
それだけでなんか気分が良くなった感じ


耶馬渓に入る手前のローンソで休憩、
去年もここで休憩したなー




休憩してた大型バイクが次々に耶馬渓方面に走り出してます。







耶馬渓の道に入るとぐっと交通量が減って気が楽










でも体力が保つうちに到着せねばなので
もう寄り道は無しで、
木精座がどうなってるのか行こうと決めてたのにね(涙

今年も青の洞門をゆっくり見るのもパスしました(ノДT)










そうそう、
梅雨の時の大雨の
被害でこの道(国道212号線)
実は最近まで通行止めになっていました






今回わたしが行くほんの2日前まで通行止め.............
しかしsatoko情報で
翌日から解除、
片側通行で開通する事が判明
ツーリングを諦めかけていた矢先に
ナイス情報を本当にありがとう!










道は通れるけど
壊れた橋や
去年の夏は営業していたのに
廃墟みたいになってしまった飲食店の並びを
たくさん目にしました

 




せめて紅葉の時季には
もう少し、復旧できたらいいなと思いました
でもあの時から1ヶ月ちょっと経過したけど
よくここまで戻ってくれたな
通れるようにしてくれたなあと
有り難い気持ちで走りました





大分緑が深まったところまでやって来て(深耶馬渓ね)
マイナスイオンでかなり体が楽~








だけど緑が深まり過ぎて
景色が変わんないから
『道、間違ってないよな........?』
疑心暗鬼になってきます






10分走ったらiPhoneのMAPで確認を繰り返す 
この停車、携帯を見るの作業の繰り返しだけで
かなりの体力ロスでした v(;´Д`)v







耶馬渓町を抜けて玖珠町に入ったところで
ホッとしたのもつかの間で
一向に景色が全然変わらない山道に不安になってきたけど
携帯が圏外になってしまったので
もう走るしかありません







狐かタヌキに化かされてるような気になってくる
童話の里、恐るべし!









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャリシャリシャリィ。 | トップ | 凱旋ですがな。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続くやね! (satoko)
2012-08-24 06:03:44
お疲れ様でした\(^o^)/
もう玖珠まで楽々だよねー!すばらしー!
夜ならタヌキやウサギとかに遭遇できるっちゃけどねー!
秋ぐらいが会える可能性があるよー(って何情報?)
in玖珠日記楽しみにしてます(#^.^#)
返信する
続きはいつになるやら(笑) (カフェマキアート。)
2012-08-24 09:28:07
体力なかったのは出発前日が売出しで
忙しかったせいもあるからかもー
道筋はオッケエだけど体力もかなりないと駄目ね(苦笑)
休みもせめて2日は欲しいー
来月にあるという三連休(今のとこ噂)でまた
頑張ってみようかしら。
あ、ホンマにお世話になりました!
&道情報をありがとう!!!
今日は特招会で仕事は23時までよ…
日記完結できるんかいな(滝汗)
返信する
神戸まで700キロ (たーくん)
2012-08-24 16:42:56
こんちゃ。ヽ(^。^)ノ拍手ぅ~
長距離・・・(俺らの周りからしたら短距離だが)・・
いいやろ!ロングランも!
日ごろ見ない景色や空気を堪能できるっしょ。
暑い事を除けば。
九州は大自然を走れて楽しそうで俺も走りたいなぁ。タヌキやウサギひいたらどうしよう。
俺もカブで久々50ccに乗ったけど神戸では二段階や速度やストップ&ゴーの連続でそんな自然とは大違い
(-_-;)
俺のCLみたいにiphoneホルダー付けて地図見ながら行くとベンリィーだよ。
返信する
月曜どうでしょう (いごっそ)
2012-08-24 23:46:22
を見てから、いつアップするのかなぁ~?と思ってましたよ

原チャの80kmは大型バイクの400kmに匹敵します。私も若い時は1泊2日高知⇔足摺岬キャンプサイクリングや高知⇔松山日帰り原チャツーとかしてましたが、最近、知人の80ccオフを借りて剣山スーパー林道(オフで80kmしかも往復)へ行った際、これは、ひょっとしたらひょっとする?明るいうちにスーパー林道を抜けれないかも?的な恐怖感に襲われました。

ドンドン乗り慣れて、乗りこなして、ステップアップして下さい。走るのがもっともっと楽しくなりますよ

返信する
*たーくん。 (カフェマキアート。)
2012-08-25 01:23:29
わんばんこ~
んで、あるがとう~v(^ε^)v
確かに........大きめバイクからしてみれば
80キロなど可愛らしすぎる距離でありますなw
神戸まで700キロあるのね、
でもフェリーがあるから
ものすごショートカットで行けますよ(笑

神戸の道路と比べたら
北九なんて全然のびのび走れてますけど
大分は更にもっとのびのび走れます
景色も綺麗だし。
帰り道はスケジュールの都合で急いで帰ったけど
その分気持ちよかった-----------!!!!!

iPhone取り付けかぁ~
音楽やら地図がらみで考えてはいるけど
気を取られて事故りそうな気も........ v(;´Д`)v


うちの近所も大概田舎だけど


返信する
*いごっそさん。 (カフェマキアート。)
2012-08-25 01:37:24
月どうはうp早過ぎです!
だって、お客さんのバイクうpされてる最中
私まだ玖珠にいましたから(滝汗



>原チャの80kmは大型バイクの400kmに匹敵

そうなんですね~
心身の疲労感的には
それを物凄く感じました(;´Д`)

ありがとうございます~
もっと乗りこなして
遊びに行くところを拡げたいです
でもなるべく人気のある場所がいいですよね、
何かあったときの為に。
スーパー林道注意注意!!!

返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事