あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

黄色い時間。

2016-03-17 23:55:41 | CL50
今日は休日、しかし早めの夕方に帰宅せねばいかんので
遠くにのんびり走りに行く事が出来ません、
往復200km範囲内で
道に迷わず、渋滞せず、景色が良くてごはんが食べれるとなれば
いつもの行程になりますけど(勘のするどい人はこのあたりでなんとなく分かるかもよ)


しかしひとところより暖かくなりました
緑もじわじわと芽吹いてきて
何処を走っても菜の花満開で
彩りも増えて
プチッと春を満喫出来るようになりましたね~





だけど砂埃対策でサングラスです、
本日の色彩はコレか........




あまりにも時間が無いので
今日は走りに徹して
目的地でご飯を食べたら即とんぼ返り!と決め込んでいました



けど、心を鷲掴みにされる景色がそこにありました
まだ10kmくらいしか走ってないのに!!




ちなみにこの時点でサングラス外しました
この景色の色彩を眺めるながら走らなくてどうするかと、






空は青く花は黄色く
あったかくてのんびりしていて
こんな時間の中を走れる至福よ、








この牧歌的な時間をカメラに収め終えた直後
空にけたたましいサイレンが鳴り響きました


『ん?もう正午なのか!?
いやいや、家を出た時はまだ10時半くらいだった筈だし』











すると次に山火事発生の知らせの放送が入り



振り向いたらわたしが向かう方面の山から火柱が立ち
それが徐々に拡がり始め................


野次馬、警察、消防車もどんどん増え始めて
わたしはその端っこを通って
京築アグリラインへ向かう道筋へと..............



早く鎮火しますように、と祈りながら。



そういえば最後に家出たのわたしだけど、
火の元確認したかいな!?なんて思い出しながらその後は走りました。





アグリライン抜けて
いつもトイレ休憩をするコンビニで見つけた本






キャラもんには興味のないわたしですが、
ポムポムプリンだけは別格です




山国町方面を通過する際
またもや足を止めてしまう牧歌的な景色が........






多分この頃正午くらいでしょうか?
気温は21度でした、あったか~
でもずっと走ってたらやっぱり冷えるのよね(汗

今日もマクフリパンツ履いてたんだけど
一昨日履いてコメダまで走った時、結構冷え込んだので
下に1枚ヒートテックのレギンスを履き込んでました、
なので今回は太ももなんかは全然寒くなかったな~(^ε^)

























そして目的地へとうちゃく~~~~~~~~~~










今日は何を食べようか?
ところでどんぶり飯が風に飛ばされてるわ...










やっぱコレだね~~~♪(...の堅いヴァージョン)

















ハイ、いつものさすけ堂、でなくて
金太郎に来ました、今年お初☆


去年の秋頃、
『次回からはエストレヤで来るけん、ベンリィさんはもう最後よ!』といきまいてたわたしがいます(笑



いきまいてる日記(画像クリックde☆)



日記タイトルも詐欺になってしまってる.................笑



日記のカテゴリーも
最近では此処に訪れた時は
『ツーリング』なのか『CL50』にするべきか
もう『おいしいもの』でいいのか、書いてるわたしですら判断しきれなくなってます(汗汗







ところで、
だるまちゃんは自賠責切れてるから現在自宅警備(笑

今朝もバイクショップの前を通りかかったら
店長が既に出張修理に出払ってしまってたので
まだ自賠責に入れるタイミングがやって来ません、オイル交換もして貰わねばだし...........。




そうそう、3月3日が過ぎたこの時期の
このお雛様は何ぞや!?でしょうが
現在玖珠町森町地区では『森まちわらべ春まつり』開催中だそうです
興味のある方は是非足を運んでみてね、
いつまでやってるか知らんですけど(笑










そしてわたしのお気に入りになってしまった
今回もコレっ!!







前回の日記同様
サラダでワンクッション置いたのち本命にがぶり寄りです















ほろほろしたご飯、すごく美味しい
わたしはオムライスの卵はこのかたさが一番好きー☆




だのに、こぼしたキャベツが残念過ぎ、ああ.............w























デザートはアイスと水切りヨーグルトをセットにして!とさとこはんにワガママを聞いてもらう





ごっつぁんでした!
これで半分くらいココロエネチャージできました(^ε^)












そしてこちらにもご挨拶

キュータローの歓迎っぷりは相変わらず激しい..........w

もっと時間があれば、おたまとまた散歩したいんだけどねえ.......(涙

次回こそは是非とも!





予定ではご飯を食べて即とんぼ帰りで
15時過ぎくらいに自宅に戻る計画でしたが
金太郎を出発したのが15時ちかくやったもんねえ(笑


積もり積もった話を話し込むし、ついつい寛いでしまう。
さっさとなんてやっぱり無理よねえ、
この時間もあってこそよねぇ。














その分
帰りはトイレ休憩も無し、ノンストップで走り
近道しまくり2時間ちょいで到着しました
タイム記録更新です(汗

しかしだるまちゃんだったらもっと早かったのかしら、
いえいえ、気持ちがちょっと焦ってたから
大きめバイクだと絶対まずい事態になってたかもしれないからこれでいいのです。


しかし今回は見事に黄色だらけの日記になりましたなあ(笑











本日のお土産








吉四六漬けもありがとうー(^ε^)☆

今度はご飯もだけど
お酒を飲みに来ますねっ





あっそういえば山火事は鎮火してました、よかったよかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dエット。 | トップ | 赤いよもやま話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CL50」カテゴリの最新記事