あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

チェアリング。

2022-04-09 22:09:00 | おいしいもの
キャンプブームもあってなのか知らないけど
チェアリングがブームになっているそう、

チェアリングの元祖(?)といえば
「グラン・トリノ」の
クリント・イーストウッド

以前立ち読みした雑誌でも
高齢期の男性の新たな趣味として
チェアリングが特集されていた


そーいや
うちの近所のおっちゃんも
早朝から広い庭に椅子出して
煙草をくゆらせながらチェアリングの姿を
よく見かけるわあ〜



この前花見で
たまたまチェアリングする機会ができて
壮年期のわたしがハマりそうになった時の
日記です。






前回桜を見に行った場所を再訪です、
あの時は八分咲きくらいでしたが
あっという間に満開になって
わたしが仕事してる間に
満開のピークを迎えてました






着くと、散り始めたところで
風に乗った花びらが
辺り一面に舞い上がって

なんて素敵なタイミングに
来れたんやろ…˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚








菜の花も綺麗⭐︎


バイクを停めた場所の
すぐそばに地区の公民館があって、
地元の人たちが花見で使った後の
パイプ椅子がそのまま放置されていたので
ちょいとお借り致しやす(^ω^)






途中のデイリーヤマザキで買ってきた
茶と塩豆大福です。


ここの大福めちゃうまです、
粒あんぎっしりで
お餅に練り込まれた塩豆もびっしりで
中も外も豆豆しい食感で
ボリュームもかなりあっておすすめ!





桜のシャワーを浴びながら食べる
大福うまし!
椅子の座り心地佳し!






今年の桜にお礼とお別れを告げて
帰りました。




それから3日経って
その次の休日…






赤村の川べりにいるわたし




川べりに腰掛けて
伊右衛門のおみくじをひくと
大大吉…足元にあるのは
あの塩豆大福ww w







あれ?
チェアリングの日記のつもりが
花見だし
塩豆大福で
なんや訳分からなくなりましたw









あ、そうそう!

元ガンダムでもって
現在マティマハルに名を変えた
わたしの好きなインド料理店が
国道沿いに移転していて
店名が
「ナマステ・マティマハル」に
なっていました。

今度また行かねば〜











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022の桜と温泉と海の宝石箱と。 | トップ | 詰め込みよくばりツーリング。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事