cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

親子弁当*豚肉野菜巻き~味噌味*2014.4

2014-05-01 | お弁当







豚肉野菜巻(人参、いんげん、えのき茸)、目玉焼、レタス
胡瓜、トマト、ハム、さつま揚げ煮物、ごはん、味噌汁







娘わっぱ

主人弁当
+苺・ちりめんごはん・花ウインナ
-ハム


薄切りのしゃぶしゃぶ用の豚肉を2-3枚重ねて
蒸し野菜を巻き込みました。

味付けは甘めの味噌ソース。
みりんと味噌を合わせて火にかけたものです。
味噌味が後を引きます^^)。




ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あげママ)
2014-05-01 15:55:28
こんにちは♪
しゃぶしゃぶ肉3枚で野菜巻き。
ボリュームがあって食べごたえがありますね。
お野菜で歯ごたえもあり、バランスも良く。
甘めの味噌ソースもご飯が進みますね。
ハムはどうやって入っているのですか?

kazさん、次女ちゃんが幼稚園へ上がったらお弁当が3つですか?
返信する
Unknown (みえ)
2014-05-01 20:35:11
こんばんは!旦那様のお弁当はいつも通りボリュームもありつつ、キュウリの飾り切とか・・・綺麗ですね!
お姉ちゃんのお弁当はミツバチやお花・・・てんとう虫の可愛いピックでアクセントもあり・・・
お花ウィンナはお魚ウィンナでしょうか・・・
色々な食材と色彩豊かなお弁当にいつも・・・
微笑みを頂いてます!
目玉焼きもおかずの一品になるのですね!
出汁巻きや卵焼きも美味しそうですが・・・目玉焼きはおかずに持って行ったことが無かったです!
でも、美味しそう!
返信する
あげママさん (kaz)
2014-05-02 08:18:43
こんにちは♪
妹ちゃん、幼稚園に入ったら
お弁当が週1水曜日のみあるのです^^。
ただ、主人が水曜日仕事のない日なので
申し合わせたかたのように
毎日2つずつのお弁当作りとなりそうです^^;。
妹ちゃんがお姉ちゃんと同じ小学校へ入学できると
お弁当3つになります^^。

ハムですね~♪
娘にはハムを入れておりませんが
主人には薄切りロースハムを4つに折り
ハサミで縦に筋を入れて(下1cm残して切る)
くるくる巻き、お花のように飾って入れております。
ロマンチックなお弁当なので、ハムは写真に半分だけ
映っております^^;。
返信する
みえさん (kaz)
2014-05-02 08:21:42
こんにちは♪
目玉焼き、結構お弁当に詰めると美味しいのです~♪
と、口がちょっとパサつきますが(汗)。
学生のころ、よくナシゴレンのように
炒飯の上に目玉焼きをのせて
カフェ風に作って時短弁当を楽しんでいました^^。
学生のころのお弁当作りが今の私の原点だと思います^^。
お花ウインナ♪そうです~♪
魚肉ウインナを使用しております♪
特保のものが好きで^^;そのマークのついている
魚肉ウインナーを好んで使っております^^。
返信する

post a comment