cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

ハワイアンレイの素敵な素敵なクリスマスリース&プチパンでアイシングツリー

2012-11-29 | パン










あげママさんからの贈り物、
先日ご紹介しましたたくさんのお野菜の他、
まだまだあるのです~!!




あげママさん手づくりのリース!
とってもとてもきれいで
写真では伝わらないくらい
繊細な手作業の結晶☆


色合いも私好みの落ち着いたカラーで
どこに飾っても不思議と景色に溶け込んでくれます^^



あげママさんのブログ
(↑今回のリースをとてもきれいに撮られています☆)
すごいな~素敵だな~と拝見していたレイが
今まさに私の目の前に現れて
夢のような不思議な感激を覚えます^^


これから毎年クリスマスに
こちらのリースが大活躍しそうです!
本当にありがとうございます。







ブログランキング・にほんブログ村へ







ジャッキークッキーで作った
アイシングが残っていましたので、
何気ないパンにあま~いアイシング^^








お姉ちゃんが喜びそうなチョコスプレーもかけて!





見た目をボーリングのピンのように並べて焼成。
ツリーパンにしました~。
さて☆クリスマスぽく撮影を~と思う間に
子供たちのお腹に入ってしまいました^^;












最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あげママ)
2012-11-29 19:12:11
こんにちは♪
とても素敵にご紹介いただきありがとうございます。
大変光栄に思います。
本当はkazさんのお宅の雰囲気などを聞いて色を選べばよかったのですが、グリーン&赤で大丈夫でしたか?
我が家用にブルーを作りました。
後日ブログでupしようと思います。
私は編み物が苦手なので、緑のポンポンが粗い編み目になってしまい申し訳ありません。
粗が目立ちますので、遠目で見てください(^_^;)

アイシングパン、美味しそうですね♪
kazさんの報告を見ていたら、私もアイシングクッキーを作ってみたくなりました。
時間ができたら作ってみようと思います☆
返信する
Unknown (みえ)
2012-11-29 22:14:28
こんばんは!
ウワ~素敵なリースですね!
手作りで本当に温かさが感じられます!
素敵な方ですね!
ツリーパンもとっても可愛い!kazさんのお料理いつも拝見するだけでとっても幸せな気持ちになります!
ジャニーズ系弟・・・子供の頃は・・・の話ですよ!今となっては見る影も無く!(汗)
兄弟の真ん中って・・・しっかりしちゃうんですよね!
自分がしっかりしているのか・・・・?謎ですが・・・!
でも、心配jはかけているかも知れないけど
一番迷惑はかけていないと・・・勝手に思って自身を持ってます!
甘え下手なのか・・・親も・・・自分で何とかするでしょうって思っているのか!?もっと若い頃には寂しい気持ちになる事も多々ありましたが・・・今は諦めと言うか・・・もう、いい大人だしね!(笑)
育てて頂いたのだから・・・!


返信する
あげママさん (kaz)
2012-11-30 11:26:29
こんにちは♪
こちらこそ私が手元に留めておくには勿体ない
とても素敵なリースをありがとうございます☆
グリーン×シルバーのきれいなリース、
まさに我が家にぴったりですよぉぉ~♪
シンプルな部屋を心がけているものの
そうすると反面殺風景になりがちで(汗)
あげママさんのレイリースでお部屋が
一気にセンス良くなりました☆
編み目の粗だなんて~~~
どこをどう探しても見つかりません!!
完璧です^^☆

アイシングクッキー♪
作るとしばらくの間はまりますのでご注意を(笑)
返信する
みえさん (kaz)
2012-11-30 11:29:52
こんにちは♪
そうそう、みえさんの仰るとおり
手づくりの温かさが何よりの嬉しさです^^。
とても素敵なリース、我が家にもったいない位ですが
ありがたくお部屋に飾らせて頂いております。

3人兄妹の真ん中、
私も真ん中の3姉妹でしたので
みえさんのお気持ちが良く分かります☆
下の子のように甘えられないし
上は親が心配かけさせているから
自分は心配させないようにしようって…
そんな気持ちありました^^;

>育てて頂いたのだから・・・!
みえさんのそのお気持ち、とても素晴らしいお心掛けです。
私もみえさんを見習いたいものです^^)
返信する

post a comment