cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

「鮮度の一滴」海鮮手巻き

2010-04-05 | モニター




今回はお醤油のモニターです。
お醤油のパックが斬新で、液の切れがすごく良いです!
何よりも…お醤油が、赤い~嬉しい♪
鮮度の一滴というネーミング通り、酸化しない工夫満載です。


しょうゆがいつでも新鮮!ヤマサ鮮度の一滴レシピモニター参加中!


晩に手巻き寿司を作ろうと思っていたので、
たまり醤油ではなく、こちらのお醤油を使ってみました☆




甘くてまろやか。
昔よく「もろみ」をご飯の上にのせて食べましたが、
そのままの味がします!美味しい!
500mlで使いやすいので、これはツボにはまります~♪
これからもいろんな料理にアレンジしていきたいと思います。





【レシピブログの「ヤマサ 鮮度の一滴」レシピモニター参加中です】
にほんブログ村 料理ブログへ 

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もろみ、懐かしい!。 (hannoah)
2010-04-05 09:31:31
こんにちは♪Kazさん。

このお醤油、私も気になっていました。やっぱ
り真空パックのようになっているので、鮮度が
違うんでしょうね。お醤油って最後の方は蓋が
汚れてきたり、置き場所に困ったりするので、
500mlだと丁度使い勝手がいいなぁ~なんて思っ
ていました。

「もろみ」の味ですか!大豆の味が生かされた
お醤油なんでしょうね。お料理楽しみにしてい
ますね~。
返信する
◆hannoahさん (kaz)
2010-04-05 17:42:56
こんにちは♪
エコ重視の今の流れにちょうど乗った容器で、
しかも美味しいとは~何だか素晴らしい発明を目にした気分です♪
お醤油の酸化・変質を防ぐためにいつも冷蔵庫に入れているお醤油…
常温で保存できるのでとてもうれしいです!
そうそう、もろみの甘さを感じます♪
お醤油を使ってスイーツも作ってみました~
また明日にでもUPしようと思います☆
返信する

post a comment